レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW~ラウンドワン☆スポッチャでお得に楽しむ😆!!

今年のGWはノープラン!笑 旅行の計画もなく、気まぐれに過ごす作戦(←言い訳) 突然の娘からの、カラオケ行きたいおねだり!! じゃあ、パパと行ってきな~って話になったけど、 2人でカラオケってどーなの?笑 ってことで、家族みんなでラウワン! スポッチ…

GWの宿題が難題すぎて泣ける!😭

人権作文かー。 よく見れば、 400字を3枚って、、、、。 1200字も、小学2年生が書けるのか? 日記ならどうにか書けても、 『人権』についてとなると、、。 これは、親が書くってことだよね 下書きをせっせと夜な夜な頑張りました。 (私が。) (しかも、熱は38…

再流行、インフルエンザ

落ち着き出したインフルエンザが、 4月に入って、また再流行~。 そんなニュースを観ていた矢先に、 体調を崩しました。 熱いのに寒気が酷く、 体の節々が痛み、、(;▽;) インフルか定かではありませんが、 病院に行く気力はなく、今日は大人しく 1日寝てま…

72歩歩きました!!シャフリングベビー卒業間近!笑

今日は、保育園で先生からの報告がありました!! 凄い出来事があった時には、 いつも決まって先生は、 『なんと!!』 って切り出して来るからわかりやすい!!笑 今日はなんと!! 『72歩、自力で歩きました~パチパチパチ✨』 と言う、嬉しい報告でした。 (先週は…

『20代仕事の原則』を読んでみた!

響いた言葉をメモメモ、、✏✐✎✍ もう20代ではないけど、 基本がいっぱい凝縮されてて、 凄くいい本に出会えた気がしたので、 直ぐに書き残しておこうと思います。 (自分のアウトプット用です。) 止めるから失敗するのだ。成功するまで続ければいい。 口約束は…

今更、語彙力のなさに気づく。

今日の1冊。 何読もうか、選んでいて目に飛び込んできたビジネス書がこちら。 大人の語彙力ノート 誰からも「できる! 」と思われる 作者: 齋藤孝 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2017/09/09 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 『大人…

1歳9ヶ月~成長記録♪シャフリングベビー

保育園は、もうすっかり慣れたようで、 朝も泣かずにママに手を振り 帰りもママが迎えに来たって、おもちゃに夢中。 何一つ心配要らないようで、 安心 シャフリングベビーちゃん。 2歳までに歩けるようになればいいかなーと、 マイペースを見守ってきました…

いちご狩りに行きました~♪

はい、今年3度目のいちご狩りです やっぱりここのイチゴ美味しいなーと思うのが、埼玉県蓮田市にある『関根農園』さん! 1粒がとにかく大粒! 4種類のいちごが楽しめて (よしつぼ、紅ほっぺ、かおりの、あきひめ) 高設栽培でいちごを屈まずに取れるし、 子供…

キングコング西野さん、新刊『チックタック〜約束の時計台』発売!!

日にちが変わってしまいましたが、 昨日4月18日は、 キングコング西野亮廣さんの 新刊『チックタック~約束の時計台』 絵本の発売日でした! 前作『えんとつ町のプペル』で 西野さんの作品に出会い、 絵本の綺麗な内容とクオリティーの高い挿絵に 驚くあまり…

ママ友とランチ会( ¨̮ )♡

息子の慣らし保育期間中に!! 今しかない自分の時間を 有意義に過ごすぞ~♪ だなんて、理由を付けて!笑 仲良しママさんとランチタイム~♪ どうしてこうも、楽しい時間はあっという間に 過ぎ去ってしまうのか ご飯は、旬の野菜や魚を使った こだわりプレート…

春水堂で、おひとりまさランチ~😆💖

4ヶ月ぶりの美容室帰りに、ランチ~ 大宮ルミネにある『春水堂』チュンスイタン に行ってきました インスタとかで、タピオカいっぱい投稿されているの見て、いつかは行きたい!!って思っていたのがココ‼️ ランチタイムだと、セットでタピオカドリンクがお得に…

最新ヘアカラー『スロウカラー』THROWにチャレンジ🤗🌟

まず、結論から言うと!! 発色が凄く良いですー‼️‼️ イルミナカラーが良いなーと、思っていましたが、『スロウカラー』は、さらに超えます‼️‼️ イルミナカラーとは 「イルミナカラー」は、「WELLA」が開発した革命的なヘアカラーです。 「イルミナカラー」に…

初めての便秘(;▽;)

毎日、快便な息子。 昨日、初めての便秘 いつも、2~3回するのが当たり前だっただけに、、。 1度も出ない日がなかったので、焦りました ノロウイルスのせいだったのか?? 普通は下痢するはずなのに、便秘ってどう言うこと? 今朝も、出るはずの時間に出ず、…

『勉強しなさい!』ではなく、『一緒に勉強しよう!』

今日の1冊。 自分のアウトプット用です~。 ‪ とりあえず、娘には、『勉強しなさい!』 ではなく、 『一緒に勉強しよう』と言い直します‬ ‪サプライズ法はよく使ってるから、ギャップ方とクライマックス法を身に付けられるように心掛けよう❣️❣️‬ ギャップ法 …

12センチサイズの上履きが売っていない(;▽;)

1歳と8ヶ月。 あっ!今日で1歳と9ヶ月だー‼️‼️ 記事書いてて、今気づいた 保育園に通うようになり、 ノロウイルスにかかり、 逞しく成長しております(^^) 保育園室内では上履きを履くことになっていて、 最近2、3歩歩けるようになってきたので、 『上履きの…

慣らし保育五日目。早速ノロウイルスに感染(;▽;)

昨晩、嘔吐をして夜中は機嫌が悪く、、。 今朝もあまりご飯食べずに、 また嘔吐、、、。 体温は36.6℃で熱がなかったので、 とりあえず、保育園で様子みて貰うことに。 預けて10分しないでTEL💦💦 37.7℃まで熱が上がってしまったので迎えに行くことに(><) 先生…

シナジス💉最終日~(・∀・)

シナジス接種、今期最後でした( ¨̮ ) あとは2ヶ月に1度の外来。 病院に行く回数が減り、嬉しい限り! あとは、保育園で病気を貰ってや来ないかとハラハラですが、、。 保育園も、楽しいようでここ3日くらい 泣かずに登園!(・∀・) むしろ、行きたくて朝から自…

東松山☆埼玉こども動物自然公園へ~(春休み最終日🌸)

春休みは、動物園三昧です( ¨̮ )♪ 平日の東武動物公園はガラガラ!!乗り物待たずに乗り放題(・∀・) - レポママ★ブログ #動物 #動物園 #花 #子連れ #お出かけ #埼玉県 # https://t.co/SivyhxqFC2— repomama (@Cha26aa) 2019年3月23日 東武動物公園へ~(遊園地…

慣らし保育2日目!

今日は慣らし保育2日目~♪ 9時~11時の2時間です(・∀・)! 預ける時、やっぱり泣きました その後、楽しくおもちゃで遊び~ 迎えに行くと、、 帰るのが嫌で泣く←‼️‼️ なんなんだー 結局、保育園楽しいんだな 昨日も今日も、帰ってきてすぐに爆睡~ サイクルがズ…

慣らし保育スタート!!(^-^)

今日から慣らし保育です! 今週は9時から11時の2時間だけ、 保育園で、先生やお友達と慣れ親しんで、 雰囲気を掴んでもらいます✨(・∀・) 朝もゆっくり準備! でも、慣らし保育が終わって通常になれば、 実際7時半には保育園に行かないと、 仕事間に合わないの…

保育園の入園式🤗❣️❣️先天性心疾患、ファロー四徴症

つ、ついに‼️‼️‼️ 息子が保育園児になりました‼️‼️ 3度の手術を乗り越えて、、。 今では、運動制限もなく 入園式を迎えました こじんまりしたアットホームな保育園 1歳児は息子を含めて5人‼️ 2歳児と合同クラスなので、色々集団生活の中で刺激を貰って、大き…

本日から!ネーブルパーク さくらまつり( ¨̮ )

今日から、茨城県古河市にあるネーブルパークにて、さくらまつりが開催されています(^^) ステージイベントがあるのは、4月5日(土)、6日(日)の2日間です‼️ 天気が良くて気持ちよかったので、散策してきました❣️❣️ 花壇にはパンジーが綺麗に咲いていました~ …