レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


キングコング西野さん、新刊『チックタック〜約束の時計台』発売!!

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20190419031421j:image

 

日にちが変わってしまいましたが、

昨日4月18日は、

キングコング西野亮廣さんの

新刊『チックタック~約束の時計台』

絵本の発売日でした!

 

 

f:id:disneykosodate:20190419032730j:image

前作『えんとつ町のプペル

西野さんの作品に出会い、

絵本の綺麗な内容とクオリティーの高い挿絵に

驚くあまりでした!!

 

えんとつ町のプペル

えんとつ町のプペル

 

 

 

「信じぬくんだ。たとえひとりになっても」

という言葉が、絵本の最大のテーマで、

強いメッセージ性が感じ取れ、

とても感慨深い絵本でした!!

 

 

そして、今回の新作!!

f:id:disneykosodate:20190419032945j:image

もう、期待がいっぱいでした(^^)!!

 

 

↑↑↑この近畿大学でのスピーチ!!

まだ見てない人は、絶対に見るべきです!!

 

時計の針の11時台の話し。

もう泣けてきます。

早く『チックタック』読みたい!!

ってなりました。

 

 

サイン本を既に予約済だったので、

買うつもりは無かったのですが、

突然の西野さん出没情報!!

 

 

本人からのRTついてたから、

尚更嬉しくて、

決心決めて、会いに行く私!!

 

(これも本人にRTされ興奮😭✨)



f:id:disneykosodate:20190419031418j:image

チックタック購入で裏表紙に、

サイン書いて頂きました♡

名前も聞いてくれて、名前入り😂!!f:id:disneykosodate:20190419031411j:image

愛読書『新世界』を、持参してきたので、

そちらにもサイン書いていただきました。

 

新世界

新世界

 


f:id:disneykosodate:20190419031426j:image

 

私の勝手な希望で、

『失敗をおそれるな!』と、

気持ちの弱い私に、

強いメッセージを書いていただき、

本当に感謝です。

 

f:id:disneykosodate:20190419031804j:image

最後に、西野さんのご自身の携帯で

写真まで撮ってくれて、

神対応ぶりに驚きです😭💖💖

 

もう、会いに行ってよかった😫💖💖

後悔しない選択ができた!!

 

チックタック 約束の時計台

チックタック 約束の時計台

 

 


『チックタック~約束の時計台』

 

11時59分で止まってしまった、意味深くも感動的なラスト✨

 

期待を裏切りません💖💖💖

 

お子さんの読み聞かせにも、オススメしたい絵本でした🤗❣️❣️