レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


12センチサイズの上履きが売っていない(;▽;)

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20190414214459j:image

1歳と8ヶ月。

 

あっ!今日で1歳と9ヶ月だー😂‼️‼️

記事書いてて、今気づいた💦💦

 

保育園に通うようになり、

ノロウイルスにかかり、

 

逞しく成長しております(^^)

 

 

保育園室内では上履きを履くことになっていて、

最近2、3歩歩けるようになってきたので、

 

『上履きの準備してくださ~い』

 

と園の先生から言われ、、。

 

 

色んなお店に回ったのですが、

(赤ちゃん本舗西松屋、イオン、バースデイ)

 

12センチの上履きの取り扱いがないんです‼️‼️

 

インスタで質問呼びかけて、何十人かの人から返信頂きました~。

f:id:disneykosodate:20190414215321j:image

お声の多かった赤ちゃん本舗、地方にもよるのでしょうか?😭

13センチからの取り扱い、、。

 

楽天で調べるも、12.5センチからの展開~

 

なんなら、11.5センチが欲しいくらいなんだけど、絶対にないと思い、ひたすら12センチの上履き探しをするも、、見つからない😭😭

 

3日くらい時間費やして、、

 

結論!

 

そもそも、まだ息子には

上履きは無理だわ!!

 

浅くて安定感のない上履きなんて、

履く方が間違ってるのでは!!🙄

 

 

なんて、勝手に自分が納得いくように答えだして。笑

 

 

 

先生に相談~💦

・12センチの上履きが購入出来ないこと

 

・まだ上手く歩けないので、ファーストシューズのような踵をしっかり包み込めるハイカット靴を履かせてあげたい

 

 

先生もそうだよね~と言っていただき、

室内履きでハイカット靴を購入♡♡

 

f:id:disneykosodate:20190414214345j:image

上履きに合わせて白色を購入♡♡

 

赤ちゃん本舗で、見つけました!

かかとがしっかりしていて、安定感があります。

 

[イフミー] ベビーシューズ 22-9001 ベージュ 12 cm 3E
 

 

本来の上履きを買っていたら

浅くてきっと歩けなかったんではないと

思うくらい、これ買ってよかった~。


f:id:disneykosodate:20190414214354j:image

あと1センチ足が大きくなって、

歩くの上手になったら、

500円くらいの上履きに

切り替えようと思います~😙❣️❣️