レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


『20代仕事の原則』を読んでみた!

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20190424175824j:image

響いた言葉をメモメモ、、✏✐✎✍

 

もう20代ではないけど、

基本がいっぱい凝縮されてて、

 

凄くいい本に出会えた気がしたので、

直ぐに書き残しておこうと思います。

(自分のアウトプット用です。)

 

  • 止めるから失敗するのだ。成功するまで続ければいい。
  • 口約束は必ず守る
  • 自責か他責かを考えたとき、自責で物を考えないと『自分に甘い人』て思われる。
  • 『制度の高い仕事をする』多少仕事が遅くても、間違いやミスをせず、与えられた仕事を完璧にこなす。それができてから、スピードをあげればいい!
  • 考えるだけではいけない、常に行動し、成果を出す
  • 情報は鮮度が命(←ごもっとも!)
  • 知ったかぶりをせず、素直に質問する『聞くのは一時の恥、聞かぬは一生の恥』

 

まだまだ、素敵な言葉がありました。

20代に限らず、初心に戻って1度読んでみるのも有りだな~と思いました!!