レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


BTシャント手術後の容態(ㆁᴗㆁ✿)ファロー四徴症*肺動脈閉鎖

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20170828132712j:plain

術後1日目の息子^^*

 

BTシャント手術を行い、麻酔はきれてきているみたいだけど、グッスリ寝ていました。表情もとても穏やかで、見ていてとてもほっこりします。

傷跡や繋がれている管を見ると痛々しく、目を逸らしてしまいたくもなりますが、これは息子が頑張った証だと、強く思います!(^^)

 

少し不安だったのは、担当医師よりおしっこの量が多少少な目であること。でも、薬で調整して頂き、また経過を確認してくれるらしい。

また、やっぱり手足が冷たく、手や足の色が少し青ざめていること。

 

それ以外は、特に心配するようなことも無く、手術自体に問題はありません。(*´˘`*)♡

先生に感謝✨✨

 

f:id:disneykosodate:20170828134009j:plain

術後2日目!

麻酔も少量になり、目を覚ましました(^^)❤

口に人工呼吸器が入っているから、口がカピカピに乾燥して、くっ付いちゃってました!笑

看護師さんが丁寧に綿棒でくちびるをふやかしてくれると、口がパクパク!お腹空いてるみたいでした(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)✨

この日の午後から、ミルクも与えるようになり、5mlと少量ではありますが、鼻からくだを通していに行き渡るようにして栄養を摂りました\(^^)/

 

f:id:disneykosodate:20170828134536j:plain

術後3日目!

人工呼吸器が外れました(^^)♪大きな1歩✨前進しました!

今日は起きてくれなかったけど、呼吸器の力を借りず、自分の力で呼吸するまでに回復!(^^)息子、逞しいです!!

顔もパンパンに浮腫んでいて、少し笑えますが、頑張る息子の姿にわたしが勇気付けられます!本当に凄い✨

 

f:id:disneykosodate:20170828134939j:plain

1歩1歩、頑張ろうね❤(´•ω•̥`)