レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


夕飯は娘っちと手作り餃子作りwithパパ!!( ̄∀ ̄)

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20170626110759j:plain

昨日は、久しぶりにパパが単身赴任先から帰ってきてくれたので、夕飯は手作り餃子にしよーと娘っちと計画していました\(^o^)/

 

 

f:id:disneykosodate:20170626110922j:plain

【我が家の餃子レシピ】

~餃子20個分です~

 

*豚ひき肉120g

*キャベツ1/4個

*ごま油小さじ1

*中華だしの素小さじ1

*醤油小さじ1

*にんにく(チューブ)小さじ1/2

*塩小さじ1/2

*卵1個

*ニラ1/2把

*餃子の皮(20枚入り)

 

種にしっかり味の付いたレシピになります(^^)!!

まずは娘っちに、キャベツをみじん切りにしてもらい、ニラも切ります。

卵を割って貰って、ひき肉と調味料も一緒に混ぜまぜ~♪

 

そしたら、皮に種を包んでもらいます^^*

f:id:disneykosodate:20170626134528j:plain

皮のフチに水を付けて、種を乗せて、包みます(ㆁᴗㆁ✿)

 

f:id:disneykosodate:20170626135010j:plain

↑↑娘っちが包んだ餃子★

不格好ですが、なかなかしっかりと閉じてあります(^^)

パパも娘っちと一緒に餃子を包んでくれました!パパの初餃子作り~♪

娘っちがパパに作り方を指導!( ̄∀ ̄)

この光景が面白すぎでしたー!!笑

 

パパは餃子2個だけ作り、退散~♪

残りは娘っち頑張りました(ㆁᴗㆁ✿)

餃子焼き係はママが担当!

f:id:disneykosodate:20170626135438j:plain

お皿に盛りましたが、雑でごめんなさい~(><)!!でも、美味しく出来ました!!

娘っち特製ギョウザ*大成功です\(^o^)/