レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


スタバ新作はカフェインフリー!!この夏に飲みたいスイカドリンク\(^o^)/シェイクン ウォーターメロン & パッション ティー♪

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20170626212433j:plain

ついについに!!初登場~(^^)!!

何とスイカのティードリンクが6/28(金)より販売になりますよ~*

その名も「シェイクン ウォーターメロン & パッション ティー」(ㆁᴗㆁ✿)!

 

パッションティーとスイカの組み合わせが織り成す、絶妙なみずみずしさが特徴のドリンクで、切りたてのスイカを食べた時のような喉が潤う感覚が楽しめるようですよ~!!

 

ベースのパッションティーは、ハイビスカスの花やパパイヤ、マンゴー、レモングラスなどがブレンドされた鮮やかな赤色のハーブティーカフェインフリー)。これに果汁たっぷりのスイカジュースベースが合わされている。さらに色合いと風味のアクセントに輪切りのフリーズドライライムをプラス!!と言うことです^^*

 

で!!このドリンク最大の魅力!!それは・・・^^*

カフェインフリーであること!!

妊婦さんにも優しいドリンクなんです(^^)♪

 

最近では、カフェインレスやカフェインゼロ、カフェインフリーやディカフェなど、色んな言葉がありますよね~!^^;

意味の違いをまとめてみました!

 

【ディカフェとは】

デカフェ(decafe)とはディカフェネイテッド(decaffeinated)の略で、もともとカフェインを含んでいるものからカフェインを取り除いたもののことを指します。

【カフェインレスとは】

カフェインレス(caffeine less)とは、カフェイン含有量が限りなくゼロに近いものを指します。逆に言うと、カフェイン含有量がゼロのものではない、という解釈になります。

【ノンカフェインとは】

ノンカフェインは、カフェインを全く含んでいないもの(=カフェインゼロ、カフェインフリーが当てはまります)

要するに、ディカフェとカフェインレスは少量ではありますが、カフェインを含みますので妊婦さんは違いを把握しておくと良いですよね(^^)

 

お腹の赤ちゃんも、ママも安心して飲めるドリンク『シェイクン ウォーターメロン & パッション ティー』是非一度試してみたいですね!^^*

発売期間:2017年6月28日(水)~8月31日(木)
価格:Short 390円+税、Tall 430円+税、Grande 470円+税、Venti 510円+税