レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


テニス合宿を嫌がる娘Σ( ̄□ ̄)!一体何が、、?!

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20170614140912j:plain

行事や催しものが大好きな娘っち(ㆁᴗㆁ✿)
来月保育園で、卒園生OBと年長さん達で行うテニス合宿があり、希望者は参加できるということでした!(^^)
もちろん、娘っちはテニス経験はないものの参加する気満々♪
参加希望で先生に申し込みをしました!!
 
が、しかし2週間ほど経った昨日になって、、『ママーッ、テニス合宿いきたくなーい!!(><)』
 
えーっ!!Σ(゚□゚;)ってひたすら驚く私。
何で行きたがっていたのに、急にどうしたのかと心配になりました。
 
事情を娘っちから聞くと、、、
『夜ね、みんなでお化け探しするんだって~(;_;)だから、怖いから行かないの。』

f:id:disneykosodate:20170614140858j:plain

あ~なるほど、、、確かに持ち物に『懐中電灯』って書いてあったのは、肝試しをするためだったのかー!と納得。
そして、行きたがらない理由にも納得。
 
トイレの水を流す音に怖がり、一人でトイレに行けないくらいだし(><)
肝試しだなんて、娘っちにはかなり難しい事かもしれない(~ω~;)))

f:id:disneykosodate:20170614140842j:plain

うーん。テニスはやりたいのに、肝試しがあるから、テニス合宿は行かないっ!と言う可哀想な理由に、何だかやりきれない思いが、、( ´・ω・` )