レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


糖質制限します!!30代になった私の新たなる挑戦!笑

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20190125164103j:image

基礎代謝が落ちてきた?(・∀・)

と実感できるほど、食べた分が蓄積されるようになりました😭💦

 

もともと運動なんて全くしないし😣💦💦

強いて言えば、毎日娘っちのお迎え(放課後、公園で遊んでいる)に、息子を抱っこして2000歩くらい歩く程度。笑

 

食生活も、夏は全く間食なんてしないのに、

寒いこの時期は、無性に甘いものが食べたくなる、、😥😥😥

 

もう若くないし、少し食生活を見直すことに決めました(・∀・)❣️❣️

 

とりあえず、激しい運動は出来ないので(環境的に)、食事を見直すことに🙌⭐️⭐️

 

今注目されている『低糖質ダイエット!』

やってみます!!とりあえず1ヶ月❣️❣️笑

 

大好きなご飯やパンは極力控えて、バランスの良い食事とタンパク質を意識して食べるようにしようと思います!!😎

 

現在の身長166cm

体重は、、53kg🙄💦💦💦

目標は1ヶ月で3キロ落とす😊😊

体脂肪率も着実に落とす!!

 

でも、食事は3食きちんと食べる!

 

適度に家で出来る筋トレも😙😙

 

 

とまぁ、自分なりの目標設定😆💦💦

 

 

 

初日スタート😋😋😋❣️
f:id:disneykosodate:20190125164059j:image

ここから、50kg切るようにバランスの良い食事を取りながらチャレンジです😆😆

 

 

鶏肉は絶対、もも肉派です。笑

それを今日から胸肉とササミ肉に変更!

 

 

焼くより、蒸す。茹でる。

皮は取り除く。←でも1番皮が好き😭😭💓

 

でも、脂肪分は敵でしかありません。

成果を出すために、ヘルシーにします。

 

とりあえず、タンパク質を意識!

 

ダイエットでは、体脂肪率を落として、筋肉量を維持することが大切😎!
筋肉量が減ると、基礎代謝も落ちて、さらに太りやすい、、😣😣リバウンドしやすい体になるし、断食はしません😌😌👍👍

 

醤油も糖質が高いらしく!(←知らなかった)

基本はほんのり塩を効かせて、チキンサラダでタンパク質をとり、、。

 

納豆、たまご、大豆、白と緑の野菜、←(これRIZAPの本で読んだことがあるので!笑。)を中心に献立を色々考えました😌🌟

 

この糖質ダイエット、メリットは、お腹いっぱい食べてOKなのが良いです!😙😙😙

ご飯やパンなど主食は抜きで寂しいですが、、。その分、野菜、タンパク質等で補います👍👍👍

 

あとは適度な運動~♪

 

筋トレは、息子を抱っこしながらのスクワット!笑

f:id:disneykosodate:20190125211523j:image

お腹に、息子を乗せて遊びながら腹筋😆💦

 

無理なくストレスなく、続けるのが肝心😋!

 

で!!

 

その結果が🙄🙄🙄

 

f:id:disneykosodate:20190125211759j:image
f:id:disneykosodate:20190125211812j:image
f:id:disneykosodate:20190125211804j:image
f:id:disneykosodate:20190125211808j:image

と、まあこんな感じです✨

 

でも、重視したいのは体重の減りだけでなく、体脂肪率の減り具合!!

ゆるやかですが、着実に体脂肪率が減ってきました!!(^^)


f:id:disneykosodate:20190125211818j:image

女性の体脂肪の平均は、

18~39歳 で平均21~27%なんだそうです🙌私は、平均ど真ん中でした😆💦💦💦💦

 

スタート→体脂肪率24%😂😂😂

5日後→21.6%🤗🤗🤗

 

2.4%減ったということは、1.57kgの脂肪を落としたことになります(^^)💓💓💓

 

ん??

 

でも、体重1.4kgしか減ってないのに、脂肪が1.57kg落ちてってどういうこと??笑

 

 

何か体重計おかしいかな??😱😱😱😱😱

 

とりあえず、まだまだこれから継続的に食生活で体脂肪を減らしていこうと思います!

 

f:id:disneykosodate:20190125215129j:image

❌NO糖質❌

❌NO白米❌

❌NOパン❌

❌NOお菓子❌

 

また数日後、続きを更新します~🌟