レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


術後10日目*BTシャント手術*先天性心疾患 *ファロー四徴症

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20170905103404j:plain

集中治療室を無事に卒業し、一般病棟に戻り、4日が経ちました。

 

経過は順調です(*´˘`*)♡

点滴もとれ、体にはモニター以外のものは一切ついてません。

今後の退院準備に向けて、お風呂練習をすることになりました(^^)

 

6歳の娘を沐浴した事があるとはいえ、このブランクは、新米ママに等しかったです*笑

 

いつもは気持ちよく、お風呂に入るようなのですが、私の手際が悪いせいか、息子ギャン泣きでした~💔

 

f:id:disneykosodate:20170905103940j:plain

傷口もしっかり泡で洗い、清潔にします。

抜糸されて入るとはいえ、染みるのではないかと、ドキドキでしたが、泣かれてそんな場合でもなく、、、(^_^;)

取り敢えず、洗ったって感じです。

 

お風呂上りにミルクを授乳~*

mctミルクという、脂肪分の少ないミルクをここ4日くらい飲んでいましたが、飲みがいまひとつ(´×ω×`)

 

今日から、担当医より一般乳に変更OKが出たものの、100mlのノルマを飲みきれずで、体重が少し減り気味です。

 

早く母乳が飲めるようになるといいね(><)❤

 

f:id:disneykosodate:20170905104437j:plain