レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


初詣は関東最古の神社、鷲宮神社へ(^-^)

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20190105102840j:image

2019年、今年もいい年を過ごせるように、家族みんなで、(あ、旦那を置いて、、笑。)初詣に行ってきましたよー(^O^)♡♡

 

f:id:disneykosodate:20190105123949j:image

 

三賀日は初売り等、鷲宮神社の駐車場が使えなくて、徒歩での移動距離もあり、断念。

 

少しずらして、本日1月5日に御参りしてきました。4日からは通常通りなので、駐車場も神社傍を使用できます🙌💓💓

 

が‼️‼️

 

注意するのが、時間帯です😎⭐️⭐️

 

10時過ぎは確実に神社へ向かう車の渋滞にハマります。

これはもう、毎年恒例です😥💦💦

 

 

今日は、早め早め‼️と8時半に鷲宮神社に到着しました🚕⭐️⭐️

道もスムーズでしたし、駐車場も空きがチラホラありました😊❣️

警備員さんは、すでに配置されており誘導してくれます☺️

 

(ちなみに、9時頃に帰る際には駐車場は満車🈵!神社に向う車で大渋滞しておりました!!😎😎狙い目は9時前のようですね。)

 

f:id:disneykosodate:20190105103708j:image

人もまだ早朝だけあって、ガラガラ😝💦

でも、屋台はやっていましたよ😋🌟🌟

f:id:disneykosodate:20190105103840j:image

初めにずっとお世話になっていた、お守りを返納してきます。

f:id:disneykosodate:20190105103937j:image

娘のこどもまもりと、息子のこどもまもり、そして、大活躍してくれた病気平癒のお守り。

 

役目を果たしてくれたので、お焚き上げしてもらいます。

 

f:id:disneykosodate:20190105103643j:image

本殿へ向かい御参りしてきました。

やっぱり家内安全ですね!


f:id:disneykosodate:20190105103652j:image

おみくじ授与所はガラガラ🎍🌟

色々種類があるなかで、娘っちはこちらの御籤。
f:id:disneykosodate:20190105103716j:image

シールがついているみたい🤗‼️
f:id:disneykosodate:20190105103700j:image

200えん初穂料✨
f:id:disneykosodate:20190105103704j:image

娘っちは【吉】😍😍💓

威勢の良い年🙌💖💖💖これは凄い( ¨̮ )

今年は学力アップ目指そう~😂⭐️
f:id:disneykosodate:20190105103656j:image

私は【小吉】🙄💦💦💦

思うようにいかず、苛立ちの年、、。笑

これはまずい😂😂😂😂😂‼️‼️‼️
f:id:disneykosodate:20190105103647j:image

ご利益があるように結んできました~🙇⭐️⭐️

もはや、結ぶ場所がない!笑

 

絵馬も変わった?感じの(町おこしの人気のキャラクター)ものが、目に着きます!笑

f:id:disneykosodate:20190105110656j:image

街も活気つくし、話題性もあっていいですね😙🎵🎵笑。

 

私は今年、前厄なようで、、、。

厄祓い必要だったのかな、、。

f:id:disneykosodate:20190105110339j:image

来年は、厄祓いしよう✏✐✎✍
f:id:disneykosodate:20190105103712j:image

お守りも購入してきました😊❣️❣️

青が好きだからという理由で、こちらのお守り🤗笑。
f:id:disneykosodate:20190105103721j:image

今年1年も、家族3人良い年でありますように🙏💖💖
f:id:disneykosodate:20190105102840j:image