レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


一足先に、七五三詣(^^)!

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20181006220227j:image

7歳、5歳、3歳の子どもの成長を祝う日本の年中行事!『七五三』を、まだちょっぴり気の早い10月でしたが、神社へ足を運び「七五三詣で」祈願をしてきました(^-^)!

 

七五三詣でをしたのが、昨日の10月5日。

 

本来は11月15日に行う行事ではありますが。

この日にしなくてはならなかった一番の理由。

それが、、、。

f:id:disneykosodate:20181006221412j:image

娘っちが着たい着物レンタルの空き日が、平日にしか空いていなかった(>_<)!!

スタジオアリスで前撮り撮影をした特典を利用して、今回着物着付けをしてもらったのですが、娘の好みの着物がとても人気が高かったみたいで、ほぼ土日はレンタル不可!

この七五三をした10月5日平日(運動会振休日)は空きがあったため、この日に予約を取ったのでした!笑。なので、パパは仕事でいません!笑

f:id:disneykosodate:20181006221811j:image

でも、本当にこの着物にして正解♡♡

鮮やかでとても綺麗な紫色の着物✨

大人びた感じもあり、とてもナイスチョイスでした❤(。☌ᴗ☌。)

 

f:id:disneykosodate:20181006222019j:image

スタジオアリスに11時に着物着付けをして頂き、ヘアセットもしてもらいました。

(七五三を控えていたというのに、長かった髪の毛を広瀬すずちゃんカットにしてしまった為、後ろ髪がスプレーとヘアピンガチガチなのはここだけのは話!笑)

 

f:id:disneykosodate:20181006222306j:image

着付けたあとは、七五三参り特典?で、

何と3000円掛かる撮影料は着付け当日無料!!ということで、撮っていただいちゃいました♡

 

前撮り写真と着物が違うから、また雰囲気も違い、とっても記念になります~!(^-^)

 

2枚写真購入して、更に待ち受け画像が2枚プレゼントで頂けました!これは、たまたまだったみたいで通常は1枚プレゼントらしいです。ラッキー(・∀・)笑

データ買うの待たなくても、データが手に入りました(^^)♡♡

 

などなど、至れり尽くせりな対応を受けまして、、。

 

本題の七五三詣でへ♡

 

午後から天気が危ういと予報では言ってましたが、取り敢えずどんより空( ¨̮⋆)!!

 

f:id:disneykosodate:20181006222943j:image

平日ということもあり、人が居ません!笑

写真取り放題です(★‿★)

 

f:id:disneykosodate:20181006220227j:image

七五三詣でで訪れたのは、埼玉県久喜市鷲宮にある、出雲族の草創に係る関東最古の大社『鷲宮神社』です。

f:id:disneykosodate:20181006224852j:image

この鷲宮神社は、町おこしでアニメが有名?で毎年アニメ聖地として訪れる人が多いです( ゚д゚ )。

f:id:disneykosodate:20181006224910j:image

私は、backnumberの『わたがし』PV撮影に山本美月さんが訪れていたロケ地と言う方が嬉しい(・∀・)♡笑

f:id:disneykosodate:20181006225318j:image

 

と、そんな神社には、私も七五三の時からお世話になっているので、娘っちもこの神社で報告、祈願してきました(^-^)♪

 

f:id:disneykosodate:20181006224614j:image

f:id:disneykosodate:20181006224627j:image

二礼二拍手一礼(^-^)

f:id:disneykosodate:20181006224810j:image

もうすっかりお姉さんです(^O^)

f:id:disneykosodate:20181006225345j:image

f:id:disneykosodate:20181006225402j:image

祈祷の受付を済ませ、声がかかるのを待ちます。

f:id:disneykosodate:20181006225621j:image

この時はまだ、誰も気づいていませんでした!

 

筥迫のびらかんを紛失していることに!笑

(;▽;)

f:id:disneykosodate:20181006231547j:image

祈祷の時間になり、本堂の中入り祈祷が始まって束の間!( ゚Д゚)

 

びらかんがなーい!笑

終始祈祷に集中できない私なのでした(;▽;)

 

f:id:disneykosodate:20181006224910j:image

周囲や、来た道を辿って探しましたが、

結果的には車の中に落ちていました!笑

f:id:disneykosodate:20181006231943j:image

本当に紛失される方多いみたいです!

レンタルされる方、お気を付けくださいまし~!!(>_<)

 

f:id:disneykosodate:20181006232041j:image

息子はとってもお利口さんでした。

f:id:disneykosodate:20181006232108j:image

ちなみに、息子の衣装は350円!笑

私、買い物上手~(・∀・)♡♡笑

 

f:id:disneykosodate:20181006232214j:image

ネクタイ風な衣装でフォーマル感があります(^-^)❤

 

f:id:disneykosodate:20181006232322j:image

ご機嫌ちゃんで良かった~♪

f:id:disneykosodate:20181006232344j:image

それに引替え、主役の娘っちは飽きちゃって、

グミ食べたり、千歳飴開けて食べちゃったり…。

 

ここら辺はまだまだ、幼稚だわ(・∀・)💦💦

 

曾お祖父さんのおうちに行き、記念撮影♡

f:id:disneykosodate:20181006232625j:image

松の木がいい感じで雰囲気アップ♡

f:id:disneykosodate:20181006232703j:image

とっても素敵な写真がいっぱい撮れました(^-^)

f:id:disneykosodate:20181006222306j:image

10月の平日、人混みも避けることもでき、この日にお祝いできて、結果的にとても良かったです(・∀・)!!

f:id:disneykosodate:20181006224627j:image

逞しく元気に育って欲しいと思います(^-^)