レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


夏休みは家族で日光観光!!混雑覚悟で行ったら、意外と穴場スポットだった( ¨̮⋆)♪日帰り旅~

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20180819192523j:plain

夏休みに思い出作りたいなーと、那須塩原へ泊まりがけの旅行計画を立てていましたが、何せお盆期間は料金が高い(T^T)💦💦

渋滞や混雑も避けられないだろうし、行くのやめようかと思ってましたが、、。

 

親が日光に旅行に行ってきたらしく、

日光は空いてるー!なんて言うから、

 

急遽、日光観光に変更して、

お盆休み明けの土曜日✨昨日、家族4人で日光へ行ってきました~♡

息子にとっては初めての観光~✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

 

朝6時に出発🚕✨

車で下道2時間半かけて、まず初めの目的に竜頭の滝に到着しました♡

f:id:disneykosodate:20180819192946j:plain

朝もまだ9時前!

人も少ないし、台数の限られた駐車場もガラガラ!

トイレもいつも混んで行列しかみたことなかったけど、全くの無人

 

f:id:disneykosodate:20180819193231j:plain

朝早いっていいですね!(^^)

空気も澄んでいて、気持ちがいいです♡

 

f:id:disneykosodate:20180819193334j:plain

とりあえず、竜頭の滝下流から上流に向かい、歩いていきました!

f:id:disneykosodate:20180819193424j:plain

階段もそこまで急でもなく、上りやすいです。

娘とパパは、足早に階段を登っていきます。

f:id:disneykosodate:20180819193523j:plain

かと思えば、降りてきた!笑

無駄に動き過ぎ~(^^;;

 

私は息子を抱っこ紐で抱っこしてるので、

結構登るの必死(´×ω×`)💦💦

 

f:id:disneykosodate:20180819193921j:plain

ちなみに、翌日筋肉痛になりました。(今筋肉痛ピーク)

f:id:disneykosodate:20180819194146j:plain

竜頭の滝の中間地点くらいかな?

f:id:disneykosodate:20180819194232j:plain

看板と一緒にパシャリ📷✨

 

10月あたり?に息子の根治手術もあるため、

いっぱい写真に残したくて、この日500枚も写真撮りました♡笑

 

でも、その過半数がパパと娘のツーショット!笑

f:id:disneykosodate:20180819194441j:plain

なかなかない絵なので、これはこれでよし♪笑

f:id:disneykosodate:20180819194549j:plain

 

竜頭の滝上流です

f:id:disneykosodate:20180819194729j:plain

この絶景!!

f:id:disneykosodate:20180819194904j:plain

f:id:disneykosodate:20180819195151j:plain

標高は、1355メール!!

f:id:disneykosodate:20180819195559j:plainかなり肌寒いです(^-^)車降りた時、16度だったから

多分20度なかったと思います(><)!!

夏なのに、すっかり秋を感じました~!

 

下流に戻り、下からも竜頭の滝を見ました。

f:id:disneykosodate:20180819195532j:plain

f:id:disneykosodate:20180819195629j:plain

紅葉シーズンはここが、とても綺麗なんですよね♡ f:id:disneykosodate:20180819195753j:plain

 

f:id:disneykosodate:20180819195835j:plain 竜頭の茶屋で、気になっていたゆばソフトクリームをいただきました! f:id:disneykosodate:20180819195949j:plain 娘の口には合わないようです!笑 f:id:disneykosodate:20180819200031j:plain 食感はかなりしっかり固めなアイスで、味は豆腐?胡麻豆腐??みたいなしっかりとゆばを感じる味です。 湯葉が細かく練り込まれてるのかな?? 少し何か口に残ります( ¨̮⋆) みんなでシェアしてちょうどいい感じでした♡ ゆばソフト350円♡ぜひお試しあれ~! f:id:disneykosodate:20180819200016j:plain 娘はレモン牛乳ソフトが食べたかったみたいです(^^)💦💦でも、栃木県ならどこにでもあるし!笑、却下!

f:id:disneykosodate:20180819195010j:plain

上流からみた竜頭の滝の先には中禅寺湖が見えましたが、そこを遊覧船する中禅寺湖クルージングをこの後、行ってきました✨

詳しくは、次の更新で書きたいと思います(((^-^)))