レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


1歳3ヶ月になりました(^-^)♡

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20181014050141j:image

お座りもだいぶ安定してきました(かなりおそい遅いけど…)

まだ、たまに後ろに倒れることもあるので、

なかなか目は離せませんが…💦💦

 

移動手段が仰向けでずりずり移動するから、

色んな角っ子に頭ぶつけて痛い思いをしているので、

クッション材を貼り付けて対応しました(><)💦

早くハイハイでもいいから、出来るようになればいいんだけどなぁ~😭❣️❣️

 


f:id:disneykosodate:20181014050030j:image

体重は7.6キロをキープ。

f:id:disneykosodate:20181014050504j:image

食べたらすぐウンチが出るから、なかなか身体に蓄えてくれないわ~(;▽;)

良いんだか、悪いんだか~😎😎✨

 

f:id:disneykosodate:20181014050725j:image

ある論文を読んで、やっぱり病気との向き合い方って難しいと思いました。

もちろん本人もそうだし、それを見守る親も…。

 

《論文の1部分》>>>>

先天性心疾患をもつ青年は,社会的成熟が有意に遅れ,その要因と して,家族の過保護に起因する依存した生活スタイルと,社会との接触が乏しいことが 指摘されている. その子どもを育てている母親は,子どもが思春期になり,子どもを過 保護に育ててしまったことに気づき,できるだけ過保護にしないように配慮をしたいと いう思いを抱くと報告されている.また,母親の過保護なかかわりが原因でドロップア ウトすることが極めて多いことも報告されている.こうした多くの要素により子どもの アイデンテティの確立が妨げられ,健全な精神的成長が得られない場合が多い

 

 

本当に考えさせらる~(>_<)