レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


赤ちゃん連れで、ディズニーランド堪能😊💓その②

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20190628130131j:image

お久しぶりです😊💦💦

 

なかなかブログ更新ができず、ディズニー旅後半✨お待たせしております😇❣️❣️

 

前回記事では、昼間のパレードまでの流れをブログに書きました🤗💓

 

 

9:20→ディズニーランドにイン😍💖

9:45→プーさんのハニーハント

10:10→イッツアスモールワールド

10:30→アリスのティーパーティー

10:40→7人の小人グリーティング (記念撮影)

11:00→キャッスルカルーセル

11:20→フィルハーマジック

11:50→ピーターパン空の旅

12:10→ポップコーン (BBQ味)

12:30→グランマザキッチン (ランチ)

13:40→プルートとグリーティング (記念撮影)

14:00→ドリーミングアップ (パレード)

 

↑↑↑前回はここまで(((^-^)))♥️

 

 

今回はここからの内容になります🙌💖

 

14:30→プーさんのハニーハント

14:50→ピノキオの冒険旅行

15:20→ジャングルクルーズ

15:45→魅惑のチキルーム・スティッチプレゼンツ

16:10→スティッチエンカウンター

16:35→バズライトイヤー

17:15→ワンマンズドリームⅡ・ザマジックリブズオン (ミュージカルショー)

18:00→スポットライト (ARカメラで記念撮影)

18:20→ミニーの家

18:30→チップとデールのツリーハウス

18:40→ドナルドのボート

18:50→グーフィーのペイント&プレイハウス

19:00→イーストサイドカフェ (ディナー)

19:50→エレクトリカルパレード (パレード)

20:15→スターライトウィッシングプレイス (プロジェクションマッピング)

20:30→ディズニー・ライトザナイト (花火)

20:50→シンデレラ・フェアリーテイル・ホール

21:30→ホテルチェックイン

 

 

プーさんのハニーハント✨2回目に乗りました🤗💓こちらは朝一でGETしていたファストパスで😝🌟

f:id:disneykosodate:20190628131044j:image

ファストパス列に整列中、息子はスヤスヤ寝ておりました😅💦

キャストさんは、乗り物に乗る直前まで寝ているようなら、起きたタイミングでまたハニーハントにお越し下さいと案内😂‼️

 

次回整列時、乗り込む所まで案内してくれるとのことでした!

そんな融通も効かせてくれるんですね!

知りませんでしたー✨小さい子供連れには有難い😆💓

 

 

でも、乗り込むタイミングで息子起きました😇😇😇❣️❣️❣️

ハニーハント大好きみたいで、寝起きながらもルンルンでしたー😙♪

 

続いては、ハニーハント出てスグのピノキオへ✨こちら15分待くらいでやっぱり空いてる😂💖💖

 

f:id:disneykosodate:20190628131815j:image

このピノキオの世界観が大好き👍💓

少し暗いけど、小さい子も楽しめます✨

 

次に回ったのは、少し歩いてジャングルクルーズへ✨

ここは25分待ちと、多分この日1番並びました😅💦💦(タカが25分😝!!)

何度乗っても、ジャングルクルーズは魅力的!

やっぱりキャストさんの巧みな話術😝‼️‼️


f:id:disneykosodate:20190628131826j:image

笑いっぱなしです!笑

これは、このクルーズ船に乗った人にしか伝わらない面白さ🙌🌟🌟

 

夜のナイトクルーズも次回はチャレンジしたい😆‼️

 

 

お次は、ジャングルクルーズすぐ側の魅惑のチキルーム・スティッチプレゼンツ✨

f:id:disneykosodate:20190628132753j:image

これ、あんまり入ることなかったんですが、

子供がいると、ここもアリっ🤗❣️❣️

 

ゆっくり座って、小鳥たちの音楽を楽しみます✨


f:id:disneykosodate:20190628132743j:image

リロも登場して、ハワイアンな曲と共に歌って口ずさんで✨観客みんなが笑顔になれるチキルーム😎!!


f:id:disneykosodate:20190628132732j:image

 

見終わったあと、ぐるっと半周して

トゥモローランドのスティッチエンカウンターに!

 

着いたらガラガラで、直接中に入り上映?時間まで10分程待ちました☺️🌟

 

ここのアトラクション、実は初めて入りましたが、、‼️‼️

 

 

かなり侮っていました😝‼️‼️‼️‼️

めちゃくちゃ楽しい‼️‼️‼️

 

娘いわく、1番楽しかったそうです😆💓💓

(実は私も1番楽しかった😂💓💓)

 

これは、まだ入ったことない人に1度入って頂きたい👍‼️‼️‼️

 

次は、向かい側のバズライトイヤーのアストロブラスターへ✨

 

実はドリーミングアップパレード待ちの時に、私ひとりでバズライトイヤーのファストパスチケットを取りに行っていてました😆💦笑

 

お掛けで効率良い良い😇❣️❣️

ファストパスで5分くらいで乗り込むことが出来ました😝‼️スタンバイだと30分待ち😋時短出来たー✨

 

アストロブラスターと呼ばれる光線銃を使って、次々に現れるロボットや秘密兵器などのターゲットを狙い高得点を狙っていきます😆❣️

 

1歳の息子も光線銃を握りました!

指は届かないので、撃ってる真似ですが!笑

 

なかなかハイテンションで乗車してくれて、

楽しめていたみたいです🤗💖

 

次は、ショーベースで1日に数回行われる『ワンマンズドリームⅡ・ザマジックリブズオン (ミュージカルショー)』へ✨

 

実は抽選観覧のため、朝一で抽選を行ったのですが、見事にハズレ😭😭😭😭

 

今日は見れないのだと、諦めていたのですが、

どうも、並べば観覧(両端後方)することが可能だと知り、慌てて並びました!

(ちなみに開演25分前でした)

 

私たちの後に2組並び、そこでラインカット😅💦💦まさに紙一重でした!!

 

ルンルンで観覧席へ行くものの、

そんなに甘くはないですね!

 

立見席、最後列の案内でした😅‼️

 

でもいいんです😭💖💖

ただ、見れるだけで、この空間に入れるだけで😂‼️‼️

 

息子抱っこ片手に、一眼レフでパシャパシャ取りました😝‼️笑

 

f:id:disneykosodate:20190629145646j:imagef:id:disneykosodate:20190629145635j:image
f:id:disneykosodate:20190629145650j:image
f:id:disneykosodate:20190629145655j:image
f:id:disneykosodate:20190629145641j:image
f:id:disneykosodate:20190629145638j:image

もう、帰ってもいいくらい、満足😆💖

 

でしたが、今日は娘の強ての希望で、

夜までプラン✨

 

まだまだ、動きます🤗💦

 

次は、トゥーンタウンに向かいながら

スポットライト (ARカメラで記念撮影)で壁との撮影を楽しみました!😊

 

f:id:disneykosodate:20190629152751j:image

最初は、どの扉もキャラクターが出現するのかと思っていて、四苦八苦😎💦

 

どうも、キャラクターが出現するのは、三ヶ所の扉であることが判明!笑

アプリに思いっきり掲載されてました😂💖

 

出てくるキャラーはこの3つ!

 

f:id:disneykosodate:20190629153106j:image

シャッターの前でARカメラ起動して撮影すると、ベイマックスが出てきました😆‼️

 

 

f:id:disneykosodate:20190629152803j:image

可愛いミニーちゃんの扉では、やっぱりみにーちゃんが😍❣️❣️

 


f:id:disneykosodate:20190629152758j:image

オシャレな扉の前では、なんとベルが出てきましたよー😆💖💖

 

 

仕掛けがすごいですね🤗❣️❣️

至る所に魔法が掛けられていました😊💖💖

 

 

そんなこんなで、続いてはミニーちゃんのお家へ😝‼️

f:id:disneykosodate:20190629153429j:image

ミニーちゃんのpostとツーショット📷✨

(この写真お気に入りʬʬʬꉂꉂ😁)
f:id:disneykosodate:20190629153436j:image

ミニーちゃんのお家もガラガラで、

じっくり見れました~😎💓
f:id:disneykosodate:20190629153439j:image

 

続いては、チップとデールのツリーハウス🌲✨

f:id:disneykosodate:20190629155400j:image

ここは、ツリーハウスだけあって、階段を登ります❣️❣️

 

滑り台の仕掛けがあったり、双眼鏡を覗くと!!?  

f:id:disneykosodate:20190629155511j:image

いろんな仕掛けがあって、冒険できますよ😆‼️


f:id:disneykosodate:20190629155403j:image

好奇心が高まります🤗❣️❣️
f:id:disneykosodate:20190629155357j:image

仕掛けがいっぱい✨
f:id:disneykosodate:20190629155353j:image

チップとデールが出てきそうな小さな扉もあって、一々可愛い😂💓💓
f:id:disneykosodate:20190629155348j:image

 

続いては、ドナルドのボート☺️❣️❣️

 

f:id:disneykosodate:20190629155808j:image
f:id:disneykosodate:20190629155803j:image

 

次に、グーフィーのペイント&プレイハウス🌟

こちらは、5分待ちでした!

 

f:id:disneykosodate:20190629155948j:image

グーフィーの家は、本物の野菜が育てられているんですよー!


f:id:disneykosodate:20190629155953j:image

手が込んでいますよね!

f:id:disneykosodate:20190629160105j:image
f:id:disneykosodate:20190629160110j:image

↓↓↓これで、壁にペイントして楽しみました!

引っ張るタイプ、回すタイプ、押すタイプだったかな??
f:id:disneykosodate:20190629155942j:image

小さな子供でも、簡単に操作でしますよー!

 

だいぶお腹も空いてきて、そろそろ夕飯です🍴✨

 

レストランに、あらかじめ指定した時間に来店することができる、「プライオリティ・シーティング」 を、イーストサイドカフェ(パスタ)で予約をしていました!

ほぼ待ち時間なしに、レストランに入れるので事前予約オススメです!☺️

 

f:id:disneykosodate:20190629160317j:image

子供用の椅子と可愛い紙のランチョンマットを用意して下さりました!
f:id:disneykosodate:20190629160313j:image

無残にも破られてしまい、使い物にはなりませんでしたが、、。😭😭


f:id:disneykosodate:20190629160320j:image

パスタセットを頼み、息子と一緒に取り分けて頂きました!

f:id:disneykosodate:20190629164134j:image

前菜のお肉は食べてくれませんでしたが、(母の前菜)
f:id:disneykosodate:20190629164137j:image

冷静トマトスープ(私の前菜)は、まさかの全部たいらげました😝‼️

(私食べてない😂💦笑)


f:id:disneykosodate:20190629164141j:image

パンも半分食べて、(半分は床にポイした😑)

 

f:id:disneykosodate:20190629164514j:image

パスタも大好きなトマトパスタを選んだので、
もぐもぐと食べてくれました!

(写真は食べかけです😆)💦


f:id:disneykosodate:20190629164503j:image
f:id:disneykosodate:20190629164509j:image

ランチョンマットこんな感じです↓↓↓

f:id:disneykosodate:20190629164832j:image

娘は、大人と同じ量を残さずぺろり!笑
f:id:disneykosodate:20190629164828j:image

まだ、小学2年生だと言うのに、

凄い胃袋!笑
f:id:disneykosodate:20190629164836j:image

カルボナーラに乗っかってる半熟卵が1番おいしかったそうです!😂😂
f:id:disneykosodate:20190629164840j:image

 

入口の案内から、コース料理まで、

同じキャストの方が担当してくれていたのですが、

 

娘の誕生日シールに気づいて下さり、

可愛いシェフミッキーのシールを下さりました✨🤗

f:id:disneykosodate:20190629165213j:image

↑↑↑これは、息子に🙌💖

 

娘には(写真撮り忘れ!)上のシールに加えて、

バースデーシール(お持ち帰り用)を1枚、書いて下さりました!😭💖💖

 

なんと、優しい気遣い😂💓💓💓

 

 

これ以上にないサービスですね!


f:id:disneykosodate:20190629165209j:image

レストランを出て、エレクトリカルパレードへ!!既に中盤で、慌てて観ました😝💦💦

 

夕飯時間、少し失敗😅😅

娘、夜のパレード楽しみにしていたので、

少し申し訳なさが残りました。

 

が😆‼️


f:id:disneykosodate:20190629165226j:image

ワールドバザールで、7分おき?に行われる、
f:id:disneykosodate:20190629165221j:image

スターライト・ウィッシングプレイスを見ることが出来ました!

 

夜になると七夕ならではの映像や音楽、光の演出が加わる“スターライト・ウィッシングプレイス”となり、天の川が流れる星空や星座など、願いや夢があふれる世界が楽しめます!


f:id:disneykosodate:20190629165202j:image

ディズニーの仲間たちが映し出されます
f:id:disneykosodate:20190629165206j:image

2019年6月6日(木)から7月7日(日)まで、1カ月だけの期間限定らしいので、行かれる方はぜひ🤗❣️❣️
f:id:disneykosodate:20190629165216j:image

七夕の曲に合わせて幻想的な光と音楽の融合でしたー🎀
f:id:disneykosodate:20190629165231j:image

 

この後、出口も近いのでパークを出ようか迷いながらも、娘がまだ遊びたいということで😂💖

 

シンデレラ城へ向かいました!

 

その途中で20:30から行われる

ディズニー・ライトザナイト (花火)

が始まりました😊❣️❣️

 

f:id:disneykosodate:20190629171322j:image

動画を撮ったので、写真がありませんが、

シンデレラ城をバックに花火が見れて、

ベスポジだったと思いますʬʬʬꉂꉂ😁💓

 

f:id:disneykosodate:20190629171806j:image

この後、シンデレラ城のシンデレラ・フェアリーテイル・ホールへ!
f:id:disneykosodate:20190629171820j:image

もう、この時間だとほとんどガラガラですね😝💦
f:id:disneykosodate:20190629171816j:image

魔法に導かれて、プリンセスになるまでの物語が展示されています😊❣️❣️
f:id:disneykosodate:20190629171801j:image

ガラスの靴に足を合わせてみたり、

楽しみ方がいっぱいありました🙌💖

 

f:id:disneykosodate:20190629224004j:image

気がつけば閉園時間間近で、

たっぷりディズニーランドを堪能することができました😆✨

 

娘の素敵な誕生日プレゼントになりましたー☺️💓

そんなこんなで、次回はディズニーオフィシャルホテルの記事を書いていきます✨

 

では、またー😎🌟