レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


母乳に勝る栄養はない(ㆁᴗㆁ✿)!

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20170715132603j:plain

赤ちゃんが生まれて、初めて出る『初乳』

初乳の中には、たくさんの栄養と丈夫な体を作るための免疫物質がいっぱい\(^o^)/

 

娘っちの時は、完全母乳で育てたので、

赤ちゃんが生まれる前からのケアは欠かさずに行ってきました(^^)

 

赤ちゃんが生まれて1日が経ちますが、助産師さんからは母乳の分泌が非常に良いとお褒めの言葉を貰いました\(*ˊᗜˋ*)/♡

 

息子はNICUにいるので、直接吸ってもらえ無いため、スピリットと言う試験管のようなものに母乳を取りました。

f:id:disneykosodate:20170715133815p:plain

1日8回15cc飲むみたいで、昨日はそのうちの1ccだけですが、母乳をあげることが出来ました。一滴だけでも母乳のチカラって凄いんだそうです!!

 

最初はなかなか出ないけど、刺激を与える事で分泌が増えるので、最初のマッサージは肝心であることを教わりました^^*

 

今日はAM7:30頃に3cc、AM11:00頃に1.5cc取り、NICUで頑張る赤ちゃんに母乳を届けました^^*

昨日までは、鼻の管からミルクを胃に運んでいましたが、今日は口から(^^)!

f:id:disneykosodate:20170715135257j:plain

上手に口から飲んでました~(ㆁᴗㆁ✿)

毎日3時間置きに搾乳して、赤ちゃんのために栄養をたっぷりあげたいと思います(^^)