レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


今日で生後3ヶ月*ファロー四徴症*肺動脈閉鎖

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20171014144357j:plain

今日でちょうど、生後3ヶ月になりました( ˊᵕˋ )!!

毎日があっという間に過ぎていき、気づけば息子もスクスク大きくなりました(^^)

f:id:disneykosodate:20171014144545j:plain

退院してから9日が過ぎ、ミルクは搾乳して哺乳瓶であげていた入院生活から、今は直接母乳でしっかり飲んでくれるようになり、おっぱいも搾乳時よりよく出ます(*´˘`*)♡はやり、刺激が違うんですね!!

直母でしっかりミルク量が飲めているか、不安もありましたが、昨日体重*身長を(デパートの赤ちゃん相談室にて、)測ってもらえました\(^^)/

f:id:disneykosodate:20171014145009j:plain

【体重】

出生時:2436g→3ヶ月:4480g

※約2kg増えました~(・∀・)💓💓

退院して8日間では358g増えたので、とりあえず直母でもしっかり量は飲めているみたい( ˙꒳​˙ )✨

f:id:disneykosodate:20171014145503j:plain

【身長】

出生時:46.5cm→3ヵ月:55.8cm

※約9cm伸びました~\(^^)/💓💓

体重も身長も標準より下回ってしまっていますが、個人差はあるから、これから大きく育てばいい(・∀・)!!

f:id:disneykosodate:20171014145854j:plain

最近は、拳舐め舐めがお気に入り✨しかも、右手限定、、笑!!💓

f:id:disneykosodate:20171014150044j:plain

笑うことも多くなり、可愛さ倍増です( ˊᵕˋ )!!

f:id:disneykosodate:20171014150838j:plain

小さなママは、息子にベッタリ~💓💓

これまた可愛いーっ!!

来週は、外来で術後の経過をまた見てもらいに行ってきます( ˙꒳​˙ )✨