レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


病院食はやっぱり、、、( ´・ω・` )美味しくない。けど、、

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20170715162707p:plain

娘っちの時の、お世話になった産婦人科病院のご飯が美味しかった覚えがあって、、、

コレ↓

 

f:id:disneykosodate:20170715163200j:plain

お祝い膳とかは、もちろん美味しかったけど、毎食の食事もお洒落で美味しかったな~♡笑

 

でも、今お世話になっている病院のご飯が非常に、、、口に合わない!( ̄∀ ̄)

と、言うか味もないし、全てが柔らかいし、でもご飯に所々、ご飯の芯があって、歯に挟まるし、、、笑

何か、これで栄養付くのかな~と思ってしまうくらい質素なご飯♡(;;)

 

何だか、医療が最先端なだけに残念な食事^^;

 

f:id:disneykosodate:20170715163524j:plain

*出産当日の朝食*

・おひたし

・味噌汁

・豆腐の餡掛け(味がない?!笑)

・ご飯(梅しそふりかけ)

 

f:id:disneykosodate:20170715163744j:plain

*出産当日の昼食*

・じゃがバタ(味がない?!笑)

・鶏肉トマトソースインゲン添え

・わかめサラダ

・白飯

・マンゴー

・牛乳

f:id:disneykosodate:20170715164105j:plain

*出産当日の夕食*

・キャベツの重ね蒸し

・サバの味噌煮

・おろし和え(味があって、美味しかった♪)

・白飯

・リンゴ

f:id:disneykosodate:20170715164350j:plain

2日目*朝食

・卯の花

・大根のなます

・海老しんじょう煮(無味!)

・白飯

・味噌汁

お腹空いてるのに、ご飯が進まない(><)

卓上塩が、欲しいくらいです、、、が、しかし、母乳の為に管理してくれている食事?であることを信じ、取り敢えず食べる( ´・ω・` )

 

でも、白米に芯がありすぎて、やっぱり美味しく食べれないΣ( ̄□ ̄)

f:id:disneykosodate:20170715203645j:plain

2日目*昼食

・カツ煮(もどき??笑)

・若竹煮

・白米

・オレンジ

・牛乳

 

f:id:disneykosodate:20170715221937j:plain

2日目*夕食【お祝い膳♡】

・パン

・お肉(かなり硬い!笑)

・スープ

・野菜のキッシュ

・オレンジ&キウイフルーツ

・ベリーケーキ

元気回復~♡♡\(^o^)/

 

ケーキ食べれて幸せ~*でも、糖分控えないと、母乳に影響でるし難しい、、^^;

 

食事のチカラは半端ないです!!( *ˊᵕˋ)