レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


娘っち、二学期まとめテストで満点賞😙😙💖

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20181211081600p:image

初めて!!??笑、笑

 

100点のテストを持ち帰ってきました😂😂😂💖笑!!!
f:id:disneykosodate:20181211081605j:image
f:id:disneykosodate:20181211081610j:image
f:id:disneykosodate:20181211081552j:image
f:id:disneykosodate:20181211081556j:image

 

毎回、テストの丸の数が少なすぎるし、

ノートやドリルには、ほぼ前ページに付箋(間違いを直す箇所を先生が印してくれる)が付いていて、、、。

 

全く、勉強に興味がなく?やる気もなく、

やらされ感でやる毎日、、。

 

今回のまとめテストは、90点以上採れないと

再テストがあると聞いていたので、

娘っちと勉強方法を改善して、勉強に取り組みました😣💖💖💖

 

f:id:disneykosodate:20181211082129j:image
f:id:disneykosodate:20181211082122j:image
f:id:disneykosodate:20181211082115j:image

とにかく、漢字を覚えるのが苦手な娘っち。

ただ書くだけ~の宿題だから、覚えられるはずもなく、テストは珍解答続出‼️‼️😂😂😂

 

これは、いくらなんでもひどすぎる🤔🤔💦

 

国語のテストは、問題読んでいないのが丸分かり🙌💦💦
f:id:disneykosodate:20181211082133j:image
f:id:disneykosodate:20181211082125j:image

 

同じ間違いを繰り返さないように、対策‼️‼️

 

 

①問題をしっかり読むこと!

②漢字の止め、はね、はらい、に気をつける!

③書き順もしっかり覚える!

④間違えた所はできようになるまで繰り返し勉強する!     を実践!!

 

f:id:disneykosodate:20181211083151j:image

 

もう、ツッコミどころ満載😭😭😭😭💦💦

 

ノートに1行ずつ書いて、

覚えたらママから問題出題!!

 

↓↓↓

f:id:disneykosodate:20181211083825j:image

 

また、ノートに1行ずつ書く!!

 

f:id:disneykosodate:20181211083926j:image

 

また、ママから問題出題‼️‼️

↓↓↓

f:id:disneykosodate:20181211084013j:image

 

を‼️‼️😎😎😎

 

ひたすら書けるようになるまで、

エンドレスにやりました。

 

所要時間1時間~1時間半。

 

こんなに、娘っち勉強したの初めてかも😭😭💖

 

でもでも、成果はちゃんと出ました🙌⭐️⭐️

f:id:disneykosodate:20181211081556j:image

 

ホントに偉かったと思います👍💖💖

算数も、初めはダメダメだったけど、

f:id:disneykosodate:20181211084405j:image

 

出来なかった所をひたすら出来るまで繰り返し、

泣き泣き頑張った娘っち😭😭💖💖

 

f:id:disneykosodate:20181211081552j:image

苦手な時計も無事に出来てて感激😊💓💓

偉かったね~👍👍💓