レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


赤ちゃん連れで、栃木県真岡市の情報センターに潜入!(・∀・)

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20181119212407j:image

栃木県真岡市にある「関東の駅百選」の認定駅となっている真岡駅舎は、SLの外観となっており、 SLキューロク館もSLの外観で、特徴的な空間を形成しています(・∀・)!!

 

そんなSLキューロク館へ足を運ぶつもりで訪れましたが、子供向けスペースが真岡駅複合施設内(真岡市情報センター)にあることを知り、そちらの情報センター4階に行ってみました(^-^)!

 

真岡市情報センター :真岡駅舎内にある真岡市の情報発信基地。観光パンフレットやインターネット(無料)などを利用して、真岡市の様々な情報を得ることができる。
また、4階には鉄道模型の運転やミニSL乗車体験のできるSLギャラリーもあり、家族連れには最適なスペースとなっている。

 


f:id:disneykosodate:20181119212355j:image


f:id:disneykosodate:20181119212339j:image


f:id:disneykosodate:20181119212436j:image

3階には赤ちゃんの駅(授乳室、オムツ替えシート)があり、赤ちゃん連れにも優しいです(^-^)!

事務の方に声をかければ、ミルクのお湯もいただけます!

 

目的地の4階までエレベーターで上がります。

f:id:disneykosodate:20181120045447j:image

ボタンにも行き先案内がしてあるので、迷わないですね!


f:id:disneykosodate:20181120045440j:image

エレベーターの天井は綺麗な星空になってました(^O^)!

 

4階に到着です。
f:id:disneykosodate:20181119212419j:image

まず初めに受付を済ませます。

人数等入力し、カードを首からぶら下げて完了です。4階のゲームやおもちゃが遊び放題。


f:id:disneykosodate:20181119212443j:image

娘っちまずは、塗り絵を始めました( ¨̮ )

でも、ただの塗り絵じゃないんです!
f:id:disneykosodate:20181119212448j:image

完成したものがコチラ!
f:id:disneykosodate:20181119212359j:image

これは私が塗りました!笑
f:id:disneykosodate:20181119212426j:image

この出来上がったやつをスキャン!


f:id:disneykosodate:20181119212343j:image

なんとなんと!

スクリーンに自分が塗ったイラストが投影されました(・∀・)!!!

 

f:id:disneykosodate:20181119212423j:image

↓↓↓この白く大きく写り出されているのは、私と娘っち!!笑

動きに合わせて連動します!笑

体感して楽しめますよ~👍👍👍💖💖💖

歩き出すと、イラストが動いて、自分の動きに連動して映像がいろいろ変わっておもしろい!


f:id:disneykosodate:20181119212332j:image

まるで、チーム〇ボの様です~♪

f:id:disneykosodate:20181119212433j:image

ミニSLがありました( ¨̮ )!

f:id:disneykosodate:20181119212328j:image

これ、観覧用ではなく、実際に乗せて貰えます😋😋😋❣️❣️❣️
f:id:disneykosodate:20181119212414j:image

お部屋をぐるーっと1周(^-^)!

息子もパパ抱っこで、乗せてもらいました(^O^)♡すごく表情強ばっていたけど( ¨̮⋆)💦💦

 

娘っちは、とっても楽しかったみたいです(^-^)💖


f:id:disneykosodate:20181119212351j:image

体験型ゲームもあります!

f:id:disneykosodate:20181119212411j:image

電車を走らせるゲーム❣️❣️❣️

1回につき10分間遊ぶことができて、順番待ちしている子がいなければ、続けて遊べます✨


f:id:disneykosodate:20181119212455j:image

無料で楽しめるから嬉しい~😝🎵

娘っち、車の運転上手で1位で独走💖(難易度選べるし、メーカー、車種も選べる)

 

f:id:disneykosodate:20181120051604j:image

トーマスやプラレール、模型。

f:id:disneykosodate:20181120051747j:image

f:id:disneykosodate:20181120051736j:image

息子は釘付けです🤗‼️‼️
f:id:disneykosodate:20181120051729j:image

娘っち次はお絵描きにハマりました!
f:id:disneykosodate:20181120051740j:image

スクリーンに触ることなくペンを使って操作します😊🎵
f:id:disneykosodate:20181120051732j:image

僕はその間に、キッズスペース的な所で沢山遊びました♡

f:id:disneykosodate:20181120052137j:image
f:id:disneykosodate:20181120052146j:image

f:id:disneykosodate:20181120052316j:image
f:id:disneykosodate:20181120052312j:image

4階には展望デッキもあります!
f:id:disneykosodate:20181120052133j:image

行きたかったSLキューロク館が見えます( ¨̮ )

次回はそちらにも足を運んでみたいと思います(^-^)
f:id:disneykosodate:20181120052141j:image

f:id:disneykosodate:20181120052152j:image

赤ちゃん、小学1年生共に楽しむことができる真岡市情報センター✨🤗

 

最新のIT技術を体験したり、SL関係の遊具で遊んだりできて、おすすめです☺️‼️‼️

 

● 住 所 ●
真岡市台町2474-1(真岡駅複合施設内)

●開館時間●

10:00~19:00

● 休館日 ●

・火曜日(祝日の場合は開館、次の平日が休館日)
・年末年始(12/29~1/3)

f:id:disneykosodate:20181120052751j:image