レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


外来のあとはイルミネーションで癒し✨

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20181114050103j:image

昨日は、退院後最初の循環器外来の日でした✨

 

16時から受診予約だったため、14時半には病院に到着~🚃✨

 

診察前に採血があるため早めに行動しました😋❣️❣️

 

が‼️‼️

 

ここから災難続きに~😱😱💦💦

 

 

15時前には受付済ませ、測定へ~。

 

採血するつもりでいたのに、採血番号貰えず、「測定どうぞ~」と測定案内され、、。

 

測定を待ってるの1人だけだからスムーズかと思いきや、看護士さん居なくて30分待ちぼうけ。

 

この時、既に15時半。

 

なかなか呼ばれないくて、息子が駄々こねはじめた為、本を借りに2分ほど席を離れる。

f:id:disneykosodate:20181114045943j:image

その間に、私の番号呼ばれたらしい😭😭😭

 

戻ってきた時には2名の方に計測順抜かれ…。

(席を離れた私が悪い😢)

 

ようやく呼ばれて、看護士さんに測定してもらう。(でも酸素数値だけだった🤔💦先生に後で聞いたら身体測定もだったらしい。伝達が何だかおかしい🤔🤔🤔)

 

15時40分☆測定終わり

 

採血予約番号スルーされたので、コチラから訊ねてみると、「確認します」と10分待ちぼうけ。

 

「採血のオーダーを入れていなかった…」

と説明を受け、採血の番号札を貰いまた順番待ち~。

 

16時近くになって採血に呼ばれて既に診察予定時刻を過ぎる💦💦

 

泣きじゃくる息子。

看護士さん、血管が見づらいので先生呼びますとのこと。

 

かれこれ息子30分以上泣いて、汗びっしょりになって帰ってきました😭😭😭

 

両腕2箇所と、手の甲2箇所から採血したみたいで、少し青アザになってました😢😢😢

 

採血終わって17時近く。

採血の結果待ちのため診察呼ばれず、

少し休憩~。

f:id:disneykosodate:20181114052207j:image

エントランスでおやつ与えて、少しお腹を満たしてあげて、、。

 

その間に、会計窓口が閉まっていることに気づく。

 

17時半、診察に呼ばれる😭😭😭❣️❣️❣️

ここまで長かった~笑笑。

 

特に問題もないということで、1ヶ月後の外来予約( ¨̮ )💖💖💖

 

 

もう18時近くで、周りには誰も居ず、居るのは清掃員さんだけ!笑

 

お会計もシャッター閉まっちゃって、

緊急外来の窓口案内されて、

救急車2台来ますので!と言われて

お会計対応時間かかりますと言われて、

呼ばれてお会計しようと思えば、

クレジットカード対応不可と言われ、

多額な現金持ち合わせていなかった為、

12月の外来で支払いとなりました😓😓😓💦

 

何だか散々だった😄😄😄💖

疲れすぎて笑えてきた☺️☺️💓



f:id:disneykosodate:20181114045936j:image

帰りのイルミネーション✨
f:id:disneykosodate:20181114050005j:image

めちゃくちゃ癒されたー💖💖💖💖💖💖😭
f:id:disneykosodate:20181114045951j:image

何だか、全て上手く事が運ばなかったけど、

これ見て吹っ飛んでいったー😝💓💓💓💓
f:id:disneykosodate:20181114045955j:image

クリスマス1年で一番好き😊💖💖💖
f:id:disneykosodate:20181114045940j:image

僕もライトアップとパシャリ📷✨


f:id:disneykosodate:20181114050149j:image

循環器外来日でした( ¨̮ )💖夕方の受診だったので、帰りはすっかり真っ暗🌙でも、けやき広場のイルミネーションが綺麗すぎて、私も息子も疲れが吹っ飛ぶ程、癒された~😊💓💓#先天性心疾患 #ファロー四徴症 #肺動脈閉鎖 #大動脈弁逆流 #1歳3ヶ月 #クリスマス #イルミネーション