レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


生後8ヶ月*248日目*先天性心疾患*ファロー四徴症*肺動脈閉鎖

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20180319100553j:plain

生後8ヶ月になりました*

最近の様子を書き留めたいとも思います(^^)

朝はだいたい6時過ぎに起床~(・∀・)

お姉ちゃんを保育園に預ける前に、1回目の離乳食✨

七倍粥と、野菜やささみ、納豆、豆腐、イチゴにバナナ....etcいろんな味を覚えてくれて、たくさん食べて、作るかいがあります(((^-^)))❤

とくにお気に入りはトマト!!甘く美味しい果汁をてパクパク(^^♪

午後も2時前後に2回目の離乳食をあげて、進みはまあまあ順調かな(・∀・)?

もぐもぐできるように、ペーストから細かく角切りにチェンジして、歯茎で潰して食べてる姿が何とも可愛い❤❤

食べたりなくて、たまに拗ねる、、笑

f:id:disneykosodate:20180319101316j:plain

体調の方も、とくに問題もなく酸素飽和度は78前後*

外来では1ヶ月ごとに診察してもらい、5月にはカテーテル検査!!

f:id:disneykosodate:20180319101536j:plain

手術の傷跡も、さほど気にならない?程度の色に落ち着いてきて、少し肋骨の盛り上がりが気になるけど(><)

f:id:disneykosodate:20180319101847j:plain

次の手術で綺麗になるかな?(^^)

体重は、只今6.38kg~(((^-^)))!!

離乳食始めてから、いい感じー❤

f:id:disneykosodate:20180319102032p:plain

早く、手術ができる8kgまで増やさねば!!

f:id:disneykosodate:20180319102118j:plain