レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


久しぶりの循環器外来!ファロー四徴症

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20190326212348j:image

もう少しで、1人で立ち上がることができるか~??🙄🙄

そうな奇妙な動きをする息子くん😆‼️‼️

 

今日は1ヶ月半ぶりの循環器外来でした🌟

 

生後1歳8ヶ月

体重(着衣あり)8.6kg

f:id:disneykosodate:20190326212921j:image

身長77.1cm

f:id:disneykosodate:20190326212930j:image

緩やかに成長中です(^-^)💓💓

 

今日は採血も採りましたが、

相変わらず、血管が見づらいようで、

看護師さんでは取れず、先生出動~。

 

左右の腕からとったのですが、

右腕の内出血がひどいことに、、、😭😭💦

 

痛々しさが残りました😭😭😭

 

診察では、採血でKの数値が高く出ているということで、毎日1日3回飲んでいたアルダクトンが中止になりました。

 

フロセミドのみ、朝晩のみお昼は中止に。

アスピリンは、逆に摂取量が増えました。

エナラート、ニューロタンはそのまま継続。

 

心不全の数値は前回より下がったものの、

正常が19の数値に対して、68くらいあるので、

 

まだ様子を見ていく必要あり。

 

とりあえず、大きな問題もなく一安心でした😊😊❣️❣️❣️❣️

f:id:disneykosodate:20190326214243j:image

次の外来は2ヶ月後🌟🌟