レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


保育園見学に行きました♡

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20181106204936p:image

来年4月度の保育園入所申請の時期になりましたね(^-^)!!

 

長らく育児休暇を取らせてもらっており、

根治手術も終えることができましたので、

来年4月から息子を保育園デビューさせようと思ってます!

f:id:disneykosodate:20181106203434j:image

1ヶ月慣らし保育をして、5月仕事復帰予定です( ¨̮⋆)!!

 

今日は公立保育所の見学に行ってきました!

 

1歳児は4人。

2歳児は6人。

年中、年長さんは10人前後。

とっても小ぢんまりした保育所

 

アットホームな雰囲気があって、人数も少ない分、先生の目が子供たちに行き届き、とても良い雰囲気でした。

 

給食も注意を払って、果物やトマト以外は火を通して調理する程徹底して、中毒症などに気を配っているそうで…。かなり好印象♡

 

なんと言っても、やっぱり人数少ない方がよく見てもらえるから安心。

 

 

娘っちが通っていた保育園は年長クラスだけで35人くらいいたかな??(;▽;)

 

 

かなり規模が違くて、どっちを第1希望にしようか迷う~。笑

 

ただ、娘っちの通っていた保育園は看護士さんがいるから、その点こっちが良かったりするし…😣💦💦悩みまくり。

 

f:id:disneykosodate:20181106204542j:image

さてどうしようかな~。

f:id:disneykosodate:20181106204536j:image


f:id:disneykosodate:20181106204549j:image