レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


保育園を卒業*感動的な卒園式🌸✨

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20180325211516j:plain

2018年3月24日(土)晴れ☀️

天気にも恵まれ、暖かい気候の中、

娘っちの保育園卒園式🌸が行われました。

f:id:disneykosodate:20180325214151j:plain

0歳10ヶ月の時から保育園に通い、

6年間の保育園を修了した娘。

f:id:disneykosodate:20180325214309j:plain

いつの間にこんなに立派になっていたのだと、

考えさせられるものがありました。

f:id:disneykosodate:20180325214406j:plain

しっかりとした返事と、堂々とした動き。

在校生との呼びかけの長い台詞や、

贈る歌の数々。

胸が締めつけられました。

ビデオを回しながら、涙涙です。

f:id:disneykosodate:20180325214611j:plain

仲良しのお友達とも半数以上の子と、

小学校はバラバラになり、お別れ。

今日で退職される先生もいたりと、

別れがとても寂しいです。

f:id:disneykosodate:20180325214818j:plain

娘が3年もの間、想いを寄せていた男の子とも

今日で最後の日。

見守る私の方が悲しくなる。

f:id:disneykosodate:20180325214943j:plain

でもそれを他所に、子供たちは呆気らかんと、

いつもと変わらない笑顔が溢れます✨

f:id:disneykosodate:20180325215049j:plain

素敵な友達と先生に囲まれて育った娘は

とても大きく成長してくれました。

たくさんのことを学び、年長さんでは

班のリーダーとして、みんなを引っ張り

f:id:disneykosodate:20180325215344j:plain

娘がとっても誇らしいです!!

小学校へいっても、友達100人作って

楽しい生活を送ってもらいたいと思います✨

f:id:disneykosodate:20180325215537j:plain

おわり