レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


10分で出来る!餃子の皮で手作りチーズスティック!(^-^)

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20180909105108j:plain

娘と手作り餃子作ろうと思って、

餃子の皮は買っておいたものの~、

 

ニラが高い!!!(><)

 

1束148円とか!!高くて買えない!笑

 

大体60~98円くらいで買う私には、手が出せない。

 

と、ずるずる日が過ぎてしまい、

餃子の皮の消費期限が、迫る、、(T^T)

 

 

仕方がなく、手作り餃子を諦めて、

手作りチーズスティックに変更!笑

f:id:disneykosodate:20180909105526j:plain

チーズを細長く4等分にカット!

f:id:disneykosodate:20180909105609j:plain

餃子の皮の手前端っこにチーズをおき、

奥に向かって巻いていき、最後に水を付けて皮をくっつける。

巻いた両端の皮にも、水をつけてくっつける

これで、揚げた時にチーズがとろけても、

はみ出ないから跳ねる心配なし!(^-^)

f:id:disneykosodate:20180909105751j:plain

こんな感じで、娘っちにいっぱい作ってもらいました(^O^)!

f:id:disneykosodate:20180909105918j:plain

確認しない私が悪いのですが、

皮の両端がくっ付いてないのがチラホラあり、、笑

 

この後、私は揚げてる最中に悲惨な目にあいました~、、、、笑。

 

f:id:disneykosodate:20180909110038j:plain

あっという間に出来上がり、、。

揚げ時間は中火で両面合わせて1分くらいかな??

 

すぐにお塩を振りましょう~♪♪

 

f:id:disneykosodate:20180909110159j:plain

お好みで、ケチャップやマヨネーズも。

 

f:id:disneykosodate:20180909110247j:plain

娘っちぱくぱく止まらないです。

でも、食べ過ぎは禁物~、揚げ物ですから(;▽;)

 

f:id:disneykosodate:20180909110558j:plain

とっても美味しかったみたいです❤(。☌ᴗ☌。)

次こそは餃子~♪笑