レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


1歳になりました( ¨̮⋆)♥️病院で誕生日✨

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20180714114143j:plain

昨年の2017年7月14日(金)AM:03:18❤

分娩時間48分という驚異的な速さで生まてから、

今日でちょうど1年(^^)🌟

先天性心疾患の一つである、ファロー四徴症という病気を持って生まれて、それに加えて肺動脈の閉鎖により、生まれてすぐ、NICUての日々!!

これまでにやってきた手術と検査の記録。

2017.08.25 生後1ヶ月

人工血管4mmを右に1本付けた(BTシャント術)

2017.09.20生後2ヶ月

人工血管4mmを左に1本(BTシャント術)

2017.10.03

カテーテル検査

右シャントをバルーン拡張2回

→上手くいった

2017.10.07

退院!!

2017.12.19

外来にて心エコー。

血管の狭窄が見られるため翌日究極入院に。

2017.12.20

入院。

CT造影検査

2017.12.21

カテーテル検査

右シャントと右手に流れる血管のバルーン拡張

→成功

2017.12.27

自宅に在宅酸素を取り付ける

夜、退院!!

在宅酸素を生活スタート

2018.07.12

入院

2018.07.13

カテーテル検査(手術の為の事前確認)

2018.07.14

本日❤1歳の誕生日

f:id:disneykosodate:20180714113530j:plain

となりました。

この1年、ホントに色々ありました。

まだ、これから秋には、心内修復術が控えていて、まだまだ乗り越える壁が立ちはだかっていますが、きっと上手くいくと信じて、前向きに頑張っていきます(・∀・)♥️