レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


夏休みの宿題を夏休み前にやる!笑 ノーポイ作品は卵の殻アート🤗

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20180710203641j:plain

小学生になった娘の初めての夏休み🍉

 

保育園通いだったので、お盆休みくらいしか夏休みを経験していなかったので、1ヶ月以上も休みがある!!と本人はとても待ち遠しいようです😌💖

 

親は、どう夏休みを乗り切るかー😂😂‼️💦と

悩みに悩んでますが😝😝

 

プールや虫取り、実家にお泊まり等で過ごそうかな😎☀️

 

まあ、何にせよ夏休みの宿題が盛り沢山💦💦

 

まだ早いけど、早速宿題に取り掛かってます😁笑!

 

名付けて、『ノーポイ作品*卵の殻アート』

 

f:id:disneykosodate:20180710202112j:plain

卵の殻をこの作品を作るために、せっせと集めていました( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)♥️

 

洗って、薄皮とって、乾かして、、、と結構大変😝💦

 

乾いた卵の殻にアクリル絵具をぬり、

 

f:id:disneykosodate:20180710202255j:plain

娘は大喜びで、塗ってましたよ~!

割れやすいから、優しく塗ります❤

 

f:id:disneykosodate:20180710202344j:plain

 

ダンボールに下書きをした向日葵に

卵の殻を木工用ボンドを使って貼り付けます😎‼️

 

f:id:disneykosodate:20180710202830j:plain

手伝ってあげようとすると、怒られます😝💦💦

なかなか楽しいみたいです💕

 

f:id:disneykosodate:20180710202938j:plain

向日葵の葉っぱや花びらのグラデーションがいい感じ🤗❣️❣️なかなかのセンス✨

 

f:id:disneykosodate:20180710203027j:plain

乾くのをまって、仕上げはニス塗り!

ニスはママが塗りました😝💦匂いがね👻💦💦

 

f:id:disneykosodate:20180710203344j:plain

仕上がりはこんな感じ🤗💕

 

フレームも作りました!

f:id:disneykosodate:20180710203506j:plain

ダンボールチョキチョキして、卵の殻貼ってニス塗り~!

制作時間、3時間半で出来ました😊👍👍

 

これで夏休みの宿題ひとつおわりー😋‼️‼️