レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


祝2歳♡初めての家族旅行へ~食べる宿 浜の湯 (伊豆稲取)

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20190803155905j:image

7月末、娘が夏休みと言うこともあり、

何か思い出に(絵日記の宿題ネタに😎笑)と

家族揃って、伊豆稲取へ足を運びました。

 

今回2度目。(娘の4歳のお誕生日をお祝いした宿✨)

息子は初めての家族旅行~✨(パパなしで、旅行は行ってます😆笑)

 

私の仕事復帰もあり、その御褒美に😝🌟

 

f:id:disneykosodate:20190803155910j:image

移動手段は電車~🚃✨

のんびり行きたかったので、グリーン車🙌💖

ぐずることもなく、大人しく乗ってくれました❣️❣️


f:id:disneykosodate:20190803155859p:image

都心からは、特急✨スーパービュー踊り子🚆


f:id:disneykosodate:20190803155840j:image

窓が大きく、景色も見やすく、

スーパービューだけあります🤗💓

 

AB席は、海側で景色がよくおすすめです😊

小さいお子さんが居る場合は

8.9.10号車あたりで指定席を取ると都合がいいですよー❣️❣️

 

f:id:disneykosodate:20190803155916j:image

10号車は二階建てになっていて、

1階がキッズスペースになっているんです~🌟

 

じっと座席に座れない子や、気分転換をしたい時に、利用すると良いかもしれません✨

 

f:id:disneykosodate:20190803161348j:image

行きは人が多すぎて写真が撮れず😂💦

帰りの列車写真で✨


f:id:disneykosodate:20190803161353j:image

カラフルでフカフカなソファーが設置してあります。

座るための椅子だと思われますが、

子供たちはここを走り回ったりピョンピョンして遊ぶようです😎💦

 

うちの子たちも真似して、ピョンピョンしてました😂😂

少し気分転換になるかもしれません🙌

 


f:id:disneykosodate:20190803161343j:image

ここからも、しっかり景色を眺められます✨

 

授乳室も設置してあり、乳児をもつママも大助かりです😊💓

 

そんなこんなで、伊豆稲取に到着~!

f:id:disneykosodate:20190803162420j:image

約4年ぶり~😆😆

 

稲取は、雛壇の左右につるし人形を飾った「雛のつるし飾り」の発祥の地として有名なのと、

 

1番の目的✨『稲取キンメ』

 

稲取漁港で水揚げされた金目鯛は「稲取キンメ」と呼ばれる高級ブランド魚。その洗練された味わいで、「日本一うまい魚」と呼ばれるほどなんです😎😎🌟

 

以前食べた時の感動が忘れられず、

今回も伊豆稲取で、全く同じ宿にリピートです!
f:id:disneykosodate:20190803162424j:image

の前に!!

 

伊豆アニマルキングダムへ🐒✨

ふらり途中下車~🎀


f:id:disneykosodate:20190803162454j:image

この日は、梅雨明けして初日??だったかな?

 

今年の最高気温を更新なんてニュースをしていた日だったんですよねー😂

 

いやー、暑くてあつくて、、あつくて。

 

チョイス失敗したかと思いましたが、

(旦那は入場料が高いのなんのってうるさいし😭😭だったら、自分でプラン立ててよーっ、、、。て😙💢)

 

結局のところ、来て大正解~💖💖💖
f:id:disneykosodate:20190803162410j:image

ライオンなんて、間近でみれてド迫力!

f:id:disneykosodate:20190804095853p:image

ガラス張りで見やすいです✨
f:id:disneykosodate:20190804095845p:image

息子も夢中で見てました😋😋

(娘はライオンが怖くて、出口まで走ってっちゃいました😅💦)


餌やりの時間にちょうど通り掛かった所だったため、生肉を空中ジャンプして喰らいとる姿とか、、

 

圧巻!!!!!!ヽ(゚∀。)ノ

 

しかも、屋内で見学できたため、

涼しい~😂😂😂😂💓💓💓💓💓💓

これ、1番のポイント!!

f:id:disneykosodate:20190804095859p:image

 

夏でも快適にライオン見れます😊❣️❣️❣️

 

 

なんなら、レストラン予約して窓際席に上手いこと席案内してもらえた人は、

ご飯食べならが、ライオンの生肉食らう姿が見れちゃうイベント付きで、

魅力満載なんです😍😍😍‼️

 

 

知らなかった私は、下調べするべきだったと反省~😭💦

 

 

でも、美味しいお宿の夕飯を食べる為にも、

昼食抜いて遊ぶ計画になっていたので、

ここは我慢です😎😎

 

f:id:disneykosodate:20190803162403j:image

暑すぎて、屋外の動物はぐったり~

サイは、泥に浸かって

暑さを凌いでいるかのよう😅💦

 

f:id:disneykosodate:20190804095630p:image

ダチョウに餌やりしたり、

キリンさんに餌やりしたり💓


f:id:disneykosodate:20190804095645p:image

とにかく激近‼️‼️‼️🙄


f:id:disneykosodate:20190804095614p:image

こんな近くでキリン見るの初めて😍💖
f:id:disneykosodate:20190804095622p:image

下の長さがめちゃ長い😆‼️

しかも引っ張る強さ半端ないです‼️‼️
f:id:disneykosodate:20190804095608p:image

良い体験ができました~🌟

(私だけ😙💓)

f:id:disneykosodate:20190804095635p:image

接近戦でも意外と怖がらない息子🤗

度胸ありました😝😝

 

f:id:disneykosodate:20190804100931j:image

唯一、パパが嫌でぐずりますが😅😅💖


f:id:disneykosodate:20190804100934j:image

ふれあい広場は必見です😍💓💓
f:id:disneykosodate:20190803162447j:image

可愛い子に出会うことができました❣️❣️
f:id:disneykosodate:20190803162414j:image

ハリネズミちゃん!

案外大人しくて、チクチクな針も

頭からおしりに向かって撫でてあげれば

 

全然痛くないです😎💓

 

可愛いすぎて🎀🎀

(娘合意のもと)10月にハリネズミ

ペットに迎えようと言う

話になりました😊😊

(旦那には内緒です。)


f:id:disneykosodate:20190803162451j:image

動物たちに

愛想悪い旦那は、

ひたすらズボン齧られてて

 

ウケた😂‼️‼️

 

f:id:disneykosodate:20190804101531j:image

 

アルマジロも沢れちゃう😝
f:id:disneykosodate:20190803162434j:image

以外にも亀の甲羅みたいに堅くてビックリ😙

f:id:disneykosodate:20190804101806j:image

シロフクロウも可愛くて、

頭ナデナデしたら、


f:id:disneykosodate:20190804101803j:image

頭小さい😂💓💓

ほとんどが羽根😆!!

 

ふっわふわで、柔らかくて

気持ちいい触り心地😇

 

飼育員さんが色々丁寧に説明してくれて、

楽しさ倍増🙌

暑さ忘れちゃうほど、

夢中になっちゃいました🤗❣️❣️


f:id:disneykosodate:20190803162443j:image

アルパカ牧場は1人100円で入れます!

大人しくて、ナデナデできました!
f:id:disneykosodate:20190803162428j:image

好奇心旺盛な息子は、怖がることを知らず!

わんちゃん🐶感覚なのか?😝

 

乗っかってしまうのではないかと思うほどの

密着~(((^-^)))


f:id:disneykosodate:20190803162439j:image

恐竜エリアでは、1組500円で有料ではありますが、

規模的に考えると、安いです😎💖💖

 

施設内にはアンキロサウルス・パキケファロサウルス・スピノサウルス・ブラキオサウルス・ウェロキラプトル・トリケラトプス・パラサウロロフス・ティラノサウルス・ステゴザウルスが展示されています。

 

 

実物大なのかな?

かなり大きく、動いたり鳴き声も聞こえるのでかなり本格的😆😆!

何よりも森の中に展示してあるので、臨場感があります‼️‼️

 

息子はこれが偽物だということがわかっていなかったかも。

f:id:disneykosodate:20190804102937j:image

そんなこんなで、伊豆アニマルキングダム堪能です🤗🤗💖

 

次回記事で、宿泊した宿🌟

『食べる宿 浜の湯』について、書きたいと思います😋😋💓
f:id:disneykosodate:20190804103240j:image