レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


夏休み最後の宿題*アサガオの種の観察~(^-^)

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20180826225723j:plain

夏休みも残すところあと、1週間!!(((^-^)))

いやあー、長い長い休みだったなー!笑

 

こんなにも娘と毎日長い時間過ごしたことがなかったから、(0歳から保育園生活を送っていたので😊💦)毎日何して遊んであげようか、悩み抜いていましたが、ようやく終わりが見えてきたー✨(^O^)

 

そして宿題も仕上げに入りましたー!

 

f:id:disneykosodate:20180826230018j:plain

アサガオの種の観察レポート&収穫です!

 

f:id:disneykosodate:20180826230057j:plain

今年の夏の以上な暑さで、アサガオぐったり、、。

f:id:disneykosodate:20180826230129j:plain

根元な方はすっかり枯れてきちゃいました、、。

でもツルは頑張って上へとまだまだ伸びてます。

f:id:disneykosodate:20180826230455j:plain

花が咲き終わったあとの種が、なかなか出来ず枯れてしまうのがほとんどで、、

 

ようやく収穫出来たのは種7粒♡笑

この収穫した種が、来年上がってくる1年生へのプレゼントになります。

 

f:id:disneykosodate:20180826230320j:plain

頑張って観察して、絵を書いて観察した内容をまとめました(^^)

f:id:disneykosodate:20180826230440j:plain

相変わらず上手に書きます~!

 

f:id:disneykosodate:20180826230558j:plain

夏休みの宿題終了ー♡♡