レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


ベビースケールを購入*生後5ヶ月

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20171230060846j:plain

入院する前の日、先生からの体重の増加具合を、心配されました😣!!

あまり増えてなく、横ばいに近い感じだから、もっとミルク飲ませよう!って話になり、ミルクどれくらい飲んでるか聞かれたのですが、直母であげているから、正確な量は分からないし、回数も欲しがった時にあげるから決めておらず、、。

果たしてどれくらい飲んでいたのか、全く管理できていませんでした(><)

f:id:disneykosodate:20171230061337j:plain

なので、今回もっと早く買っておけば良かったー、と思いながら、ベビースケールを購入しました*

f:id:disneykosodate:20171230061543j:plain

お皿の部分が取り外し出来、大きくなったら立って計測できるので、長く使用できます(^-^)

でも!!!!実は失敗しました!!!!

ネットで調べて、10g単位で計測できるとの事だったので、悪くないかな✨と思って購入を決めたのに、なんと10g単位は、0~5kgまで😱😱😱

5~9.98kgは20g単位。それ以上は30g単位と😱‼️

息子は5kgあるから、20g単位じゃないかーーっ😭😭😭と体重計測した時に、ハッと気づきました。

ミルク飲んだ量がざっくり換算になってしまう~😅

f:id:disneykosodate:20171230062348j:plain

もはや仕方ないか~と諦めモードです(;▽;)❤