レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


カテーテル検査の経過*

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20171222221322j:plain

昨日は、カテーテル後、身体がベッドに括り付けられた衣服に固定されていたため、抱きしめることが出来ませんでしたが、今日面会へ行くと、バギーに乗って保育士さんとお散歩していました(・∀・)!!

何だか少し、目が腫れぼったくなったような?

f:id:disneykosodate:20171222221707j:plain

浮腫んでいるのかな?元気も少し物足りないような印象でした*

サチュレーションは寝ている時は77くらい*

起きている状態だと、60台になり65~68あたりを示します*59にまで下がったのを見た瞬間、かなり血の気が引きました、、、。

本当に良くなったのだろうかと。

全てが分からなくなってしまいました。

機嫌がいいから大丈夫だな~とか、顔色悪くないから~とか、手は冷たくないから~と、大丈夫だって思ってきた今までが、実は大丈夫ではなかったんじゃないか?って、、、(><)!!

ただ思い込んでいただけで、実はとても苦しい思いをしてきたのではないかって、、。

不安が膨らむばかりで、看護師さんにいっぱい話を聞いてもらいました。

看護師さんも、主治医の先生も丁寧に話してくださり、私の気持ちも少し治まりました。

カテーテル検査後のSp02の低下は造影剤が体内に残っているため、流れが悪くなっている可能性があり、数日観察する必要があるということ。

呼吸数からみて、本人が辛そうにしているようには見られないということ。

万が一、数値が良くならないようであれば、在宅酸素療法を検討していくということ。

本人が少しでも楽になるなら、在宅酸素をぜひ取り入れたいなぁー、と思いつつ、効果があるか確認する必要があり、この休日に経過をみていくようです。

本当は明日退院予定だったのですが、年内中の退院になりそうです。

f:id:disneykosodate:20171222223321j:plain

クリスマスを一緒に過ごせないのが、残念だけど、安心して帰れるように、今しばらく頑張ってね✊✨