レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


サチュレーション(SpO2)計測

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20180117134227j:plain

自宅でサチュレーション測定するようになって、

毎日ほぼほぼ80%台を維持しています(・∀・)✨

が、しかし昨日の外来ではまさかの68%💔

https://www.instagram.com/p/BeAAoWsAwyB/

今日は、久しぶりの外来*サチュレーション、外来で測ると60後半、、なぜ??😭うちのが壊れてるのか??😭😭

本当になぜ??って感じでした💔

80あるからと、在宅酸素を疎かにしてしまっていたし、どっちが本当の数値なのよーと混乱💦

インスタでコメントくださった方のメッセージが、私とまるっきし当てはまり、確信しました‼️‼️

自宅の測定⇒足の甲(80%台をキープ)

病院外来⇒足の親指(60%台)

機械の機種はどちらも同じ。これは図る場所に問題がありそうです。

主治医には、パルスメーター(サチュレーション測る機器)次回の外来で持ってきて~と、機械を疑われましたが😅💦

きっと違う、、

f:id:disneykosodate:20180117135055j:plain

自宅で親指測定したら、60台になったもん。

さて、どちらの図った数値を信じればいいのか、、。

きっと甲の方が安定しているから、高い数値でいいような気がするけど、先生にまた見てもらう迄、まだモヤモヤ~😭‼️‼️