レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


3・4ヶ月検診へ行ってきました(・∀・)!!

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20171111204215j:plain

昨日ですが、市の保健センターが行ってくれる3ヶ月、4ヶ月赤ちゃんの検診に行ってきました(・∀・)♪

まず、身長・体重・頭囲測定から~*

f:id:disneykosodate:20171111204456j:plain

身長は、生まれた時から12cmも伸びました*

体重は、約2倍に(^^)

頭囲は、体の割にデカい!!笑💓

f:id:disneykosodate:20171111204859j:plain

f:id:disneykosodate:20171111204915j:plain

診察では、首はまだ据わってないと思っていたのですが、先生『もう据わってますよ~』とのこと(^^)

確かに、手を支えなくても首ぐらついてなかった~😅毎日見てるのに、意外と気づけない💧💧

股関節も柔らかく、状態はいいとのこと*

ただ、足を床につけるのを嫌がる(^^♪笑

きっと何ともない~はず(★‿★)❤

先生から、肌や保湿のケアがしっかり出来ていると

褒められ、めちゃ嬉しかった(((^-^)))

f:id:disneykosodate:20171111210008j:plain