レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


久しぶりの体重測定~(・∀・)先天性心疾患、ファロー四徴症

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20190304222803j:image

生後598日目です!

さてさて、久しぶりの体重測定です(・∀・)

 

かなり食べるようになったから、

きっとかなり増えていることであろう(^^)♪

 

 

と、思ってましたが。


f:id:disneykosodate:20190304222817j:image

体重"8310gなり~。

 

あんまり増えないのね(;▽;)

 

生後1歳7ヶ月 身長・体重のめやす


■男の子/身長76.5~86.9cm 体重8.9~12.7kg
■女の子/身長74.8~85.3cm 体重8.2~12.0kg
厚生労働省/平成22年乳幼児身体発育調査報告書より

f:id:disneykosodate:20190304222754j:image

もう、1歳ですかー??なんて、

よく声掛けらるりるけど、

 

1歳7ヶ月ですよ~(^^)!なんて答えると、

 

ビックリされる!笑。

歩けないから尚更。(^^)

 

f:id:disneykosodate:20190304222807j:image

でも、ゆっくり成長してますよ~❣️❣️

 

f:id:disneykosodate:20190304222811j:image

体重測定した時に、横向きだったからか、、。

 

いつもより胸骨が出っ張って見えた😂💦

 

尖ってて、何だか痛そうに見えるよー😭😭😭