レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


生まれて今日で2週間(^-^)!

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20170728211326j:plain

生まれてきてくれて今日で2週間が経ちました( *ˊᵕˋ)♡

 

毎日面会に行き、毎日違った表情を見せてくれます(^-^)!

 

生まれてすぐは、鼻腔から胃の中までチューブ入れて、そのチューブを介してミルク栄養を取っていたいましたが、

 

今ではしっかり口からミルクを飲みます(*´ `*)♡

 

ただ今日少し気になったのは、鼻の管がまた付けられていたこと(´×ω×`)

 

話によると、少し呼吸が苦しそうであったために、確認するため再度付けたそうで、

 

ミルクは口から飲めているのでこのまま様子をみて、問題ないようだったら鼻の管は外すとのこと。

 

確かに、今日もミルクの授乳時間に鼻の下が青くなったり、唇がうっすら紫色になってしまったりと、やはり少し苦しいみたいです、、

その場合の授乳のアドバイスを看護師さんは、丁寧に教えてくれます(;▽;)

f:id:disneykosodate:20170728212526j:plain

抱っこしていると、肩も大きく使って呼吸をしているのが伝わってきました。

 

点滴も、右腕から左足に変わり、

数日間点滴を打っていた右腕は、少し腫れ上がってました、、

 

息子、本当によく頑張ってる(´•ω•̥`)♡♡