レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


乳腺炎になりかける*

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20170719042147g:plain

胸が張り初めて約1日が経ち、ピーク絶頂に入ると、赤くなり始め、3時間おきの搾乳も待ちきれずに2時間~2時間半置きの搾乳にシフトチェンジ!!(´×ω×`)
 
搾乳初めは、あまりに胸が張りすぎて固くなってしまい、指が入らないくらい(><)
 
自分で解して搾乳するのがとても痛く、看護師さんがお手伝いしてくれます。
 
夜の分泌がピークになると言うことで、深夜は2時間置きに、看護師さんは病室まで足を運んでくれました。
 
搾乳後は、体のコリを解すためとマッサージまでして頂き、頭からつま先まで血流も良くなった気がします。^^*
 
胸は相変わらず張って痛いですが、あと2、3日で張りも解消されるとのこと(^-^)
 
丁寧な看護師さんに感謝~***
これで少し眠れます( *ˊᵕˋ)