レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


息子のお昼ご飯編~(・∀・)!1歳6ヶ月☆

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20190212202951j:image

たまには、食べてるご飯の記録も残そうかと😝❣️❣️

 

珍しく、息子のご飯記録を書こうと思います🙌⭐️

 

朝は、粉薬4つ!娘っちはバタバタと、小学校送り出しをしたりで、暇がないから、

 

ランチメニューを投稿🤗🎵

f:id:disneykosodate:20190212202951j:image

☆ポトフ(人参、玉ねぎ、大根、ウィンナー少量、赤ちゃん用ベビーコンソメ)

☆ふかし芋

☆軟飯80g(これにふりかけか、海苔を振りかけて食べます。)

☆ササミのチーズピカタ(とりわけおかず、息子用に味付け薄めで作ったので、私と娘はケチャップかけます。パルメザンチーズと卵を絡めて、柔らかく焼き上げました~🌟)

☆湯豆腐(昆布出だしをとって、大豆の味が濃い、美味しいお豆腐で~😙)

 

ポトフはお代わりしてくれました😊⭐️

ピカタは噛み噛みして、ぺって出されました!笑。味薄すぎたかな😂??

 

ご飯は大好きで毎回完食です。いつもは100gぺろり!今日はふかし芋があったので、主食を少なめに😋💦💦

 

牛乳も食後にごくごく50mℓ飲んだかな😙

最近よく食べてくれて嬉しい~🍴😝

 

 

お風呂上がりの牛乳には驚いたけど!笑

 

出来ることが増えてきて、成長を感じます👍👍💓