レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


七夕*短冊に願い事~(ㆁᴗㆁ✿)☆☆彡

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20170707162547j:plain

今日は七夕~( *ˊᵕˋ)天気も良いし、今年は天の川が見えるといいですねー♪


今年の娘っちの短冊の願い事は、、

『ケーキ屋さんになること』だそうです^^*

f:id:disneykosodate:20170707162745j:plain

昨年まではプリンセスになる!とかオーロラ姫になるという願い事から、大きく成長しました!笑(★‿★)


保育園では、七夕集会を行いました!!年長さんは七夕劇を披露してくれます^^*

この劇、1ヶ月で覚えたとは思えない程セリフも多く、みんなよく頑張ってくれました\(^o^)/

f:id:disneykosodate:20170707163126j:plain

ただ、顔が出ない劇なのが残念すぎる、、、(><)誰だかさっぱり分からない~。

f:id:disneykosodate:20170707163246j:plain

神さま役をやる!と聞いていて良かった~☆服装だけで、わが子を判断しなくてはなりません(^_^;)

f:id:disneykosodate:20170707163402j:plain

大きな声で、みんな間違えずにセリフが言えて、感動的な劇でした(ㆁᴗㆁ✿)!

f:id:disneykosodate:20170707163227j:plain

顔が見れたのは、最後の合唱『七夕』の歌を歌ってくれた約1分くらいだけ!笑


せっかくいい劇なんだから、もう少し改善してくれたら良いのにな~と私を含め、保護者からの意見がチラホラ、、

シャッターチャンスがあんまり無かったなぁー(^_^;)


f:id:disneykosodate:20170707163808p:plain

でも、頑張ってみんなが作り上げてくれた劇には感動~!!娘っちをいっぱい褒めてあげようと思います\(^o^)/

f:id:disneykosodate:20170707164113p:plain