レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


ハンドスピナーが爆発!!何故?!∑Σ( ̄□ ̄)

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20170707134346p:plain

ブーム真っ只中の『ハンドスピナー

コレ、何と爆発したニュースが取り上げられていました(°_°)!

えっ?ハンドスピナーって回すだけじゃないの~??なんで爆発するの~?と疑問だらけ、、、( ̄∀ ̄)!!

 f:id:disneykosodate:20170707134412p:plain

事故があったのは、アメリカらしいですが、その原因となったハンドスピナーは、MADE in China のもので、Bluetoothのスピーカーが搭載されていたものだったそう!!

バッテリーが内蔵されたハンドスピナーだったんです。

充電した状態で、母親は家を空け、息子がその5~10分後、炎が上がっていることに気づきいたという事件でした!!

気づいたから良かったものの、最悪の事態も考えられた事件ですね。

急速に普及した為に、安全基準が疎かになっていたのでしょうか?怖いですね( ´・ω・` )