レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


雨の日は児童館へ❤(。☌ᴗ☌。)遊び場の豊富な無料施設に大助かり~!

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20180807160858j:plain

近い場所ではありませんが、車で30分ほどの場所にある、児童館へ朝早くから遊びに行ってきました(^^)❤

なかなかお姉ちゃんと、遊んであげられていないので、この日はお姉ちゃんメインで遊んであげる日と決めてました😊❣️

訪れた児童館は、朝9時から遊べるので、

朝9時ピッタりに到着!笑

ちなみに、朝早くに起きて息子の離乳食作りと、娘のお弁当作りもがんばりました👍👍😎

これもお昼代浮かせるための節約♡

お弁当もって、児童館(^-^)🌟

今日のGPSは初めて来たから、私も娘も大興奮❤

三階建てで、一階には綺麗な児童図書館がありました✨

f:id:disneykosodate:20180807161658j:plain

お姉ちゃんが、息子に絵本読んでくれました💗

でもエアコンがガンガンで、20℃設定😱😱

めちゃ寒すぎて、そそくさに退散💦💦

何でこんなに冷やす必要があるの?💦💦

風邪ひくよ~(><)(><)!

二階はうって変わって暑い!笑

空調点検中?らしい😱😱💦💦

やばい温度差が!!絶対体壊す😓😓

と言ってられないほど、お姉ちゃん大はしゃぎ♡

2階には、ボールプールが中央にどどーーん!!

と設置されてました( ¨̮⋆)🌟

f:id:disneykosodate:20180807163038j:plain

朝早いので貸し切り状態❤

f:id:disneykosodate:20180807163104j:plain

周囲を気にせずいっぱい遊べましたー✨

f:id:disneykosodate:20180807163355j:plain

キネティックサンドもありました~❤

娘っち大好きなんです✨

f:id:disneykosodate:20180807163517j:plain

握ってカタチを作ったり、型をとったり、自由自在に遊べる、ベタつかない不思議な砂😎❣️❣️

子供だけでなく、実は大人もハマる!!😝

Crenovaマグフォーマー、磁石のブロックだってあります❤

f:id:disneykosodate:20180807163945j:plain

頭の発展によく、男女共用の磁石ブロックおもちゃ!で大人気なんですよね!

f:id:disneykosodate:20180807164036j:plain

対象年齢よくわからないけど、息子も夢中になって遊んでました!笑、お家にないおもちゃは珍しいみたい✨

f:id:disneykosodate:20180807164609j:plain

お姉ちゃん髪ボサボサ♡😂😂

f:id:disneykosodate:20180807164835j:plain

積み木やったり、あとよく分からないやつ、やったり。↓↓↓これ!笑。何??🤔🤔

f:id:disneykosodate:20180807164942j:plain

あとは、これ❤

f:id:disneykosodate:20180807165042j:plain

ボーネルンドの歯車パズル!!

これかなり、食い付いてた(^-^)🌟2人して♡

f:id:disneykosodate:20180807165309j:plain

確かに、これは息子は回してるだけで楽しいだろうし、お姉ちゃんは全部回るにはどうすればいいんだろー?って考えながらくっ付けていたから、普段使わない頭を、フル回転させてていい感じだったー🤗💖f:id:disneykosodate:20180807170104j:plain

あとは、ロディー♡♡

f:id:disneykosodate:20180807165513j:plain

f:id:disneykosodate:20180807170045j:plain

大きなブロック♡

f:id:disneykosodate:20180807170148j:plain

f:id:disneykosodate:20180807170207j:plain

三階にはなんと!!

f:id:disneykosodate:20180807165728j:plain

ボルダリングがあるー!!😍😍

すごい充実した児童館だわ❤(。☌ᴗ☌。)

f:id:disneykosodate:20180807165809j:plain

怪我をしないように、みんな並んで順番守ってやります♡♡

f:id:disneykosodate:20180807170228j:plain

何だかんだ、9時から14時まで5時間も遊んでました❤

f:id:disneykosodate:20180807170313j:plain

授乳室やオムツ替えシート、飲食ルームなど赤ちゃんに必要なスペースも設置してあり、1日楽しめる児童館でした🤗✨

場所は、こちらの児童館♡

北本市立児童館

埼玉県北本市本町 1-111 2階・3階

開館時間 : 午前9時~午後6時

駐車場 : 市役所の駐車場をご利用

駐輪場 : 市役所の駐輪場をご利用

f:id:disneykosodate:20180807170722j:plain

雨の日に最適なスポットでした🤗🤗