レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


夏野菜を大量収穫!!栄養満点旬の野菜たち~(^^)

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20170702110226j:plain

夏野菜の美味しい季節^^*

今日は、実家の畑から沢山野菜を収穫してきました(ㆁᴗㆁ✿)♪

今の時期は、ナスとキュウリが豊作だそうで、食べきれないほど娘っちがばーばと一緒に収穫してくれました(^^)!

 

f:id:disneykosodate:20170702110544j:plain

 

f:id:disneykosodate:20170702110559j:plain

それから、今年初物のトマトもいーっぱい取ってきてくれて、その数なんと25個!!(★‿★)これは毎日トマト三昧だね♡♡

 

f:id:disneykosodate:20170702110816j:plain

採れたてのトマトは、瑞々しくて美味しいです(^^)♪

 

f:id:disneykosodate:20170702110924j:plain

その他にも、ピーマン!と混じってシシトウも収穫!!

 

f:id:disneykosodate:20170702111055j:plain

黄色いミニトマトも食べ頃(^^)

 

f:id:disneykosodate:20170702111131j:plain

青じそもいっぱい!さっぱり薬味に良いですよね^^*

 

f:id:disneykosodate:20170702111218j:plain

玉ねぎは新玉ねぎがちょっと過ぎちゃったけど、まだまだ生で食べれるくらい甘いです(^^)じゃがいも堀は、娘っちお得意なのでいっぱい新じゃが取ってきてくれました~!

 

f:id:disneykosodate:20170702111422j:plain

いんげん豆もいっぱい!でも、いつも調理方法がわからず使い切れないんですよね、、、^^;どうしよっかな~、、f:id:disneykosodate:20170702111552j:plain

それから、キャベツにカボチャにスイカー!!スイカは小玉スイカの割には凄い立派なです\(^o^)/

娘っちとおやつに食べよー!!(^^)

f:id:disneykosodate:20170702111738j:plain

夏野菜は、カロチンビタミンCビタミンEなどを多く含む野菜が多く、夏ばてなどに効果が高いみたいですね!!

 

今晩はこの採れたて野菜たちで、夏野菜カレーにしようかな~と思います(ㆁᴗㆁ✿)!