レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


レゲエ歌手lecca(レッカ)*都民ファースト*小池レディース*都議選に当選!!(^^)

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20170703084348j:plain

現役レゲエ歌手のleccaこと斉藤れいなさんが、昨日の都議選で見事当選を果たしたそうで、ニュース見てビックリしました!!(★‿★)

 

f:id:disneykosodate:20170703090244j:plain

 

【leccaこと、斉藤れいなさんの生い立ち】

斉藤さんは、早稲田大学政治経済学部にすすみ、在学中にleccaとしてアーティスト活動を始動しました。2006年4月にはミニ・アルバム『Dreamer』でメジャーデビューを果たし、2012年には、自身初の日本武道館公演を敢行し、昨年デビュー10周年を迎えてます。

プライベートでは二児のママ(^^)!逞しく、格好良いママですよね!!

f:id:disneykosodate:20170703090501j:plain

代表作は、やはりドラマ主題歌にもなった『my measures』(^^)前向きになれるストレートな歌詞が心に響きます。落ち込んだ時に聴きたいアップチューンな曲です。

f:id:disneykosodate:20170703090724j:plain

個人的に大好きだった曲は、レゲエ歌手九州男さんと共演を果たし、2010年に発売された『TSUBOMI』。発売前からUSENでもかなり人気があった楽曲でした!(ㆁᴗㆁ✿)

若い頃の恋愛がモチーフになっており、切ないけど優しいラブバラードです。何十回もリピートして聴いてた頃を思い出します(^^)!笑

f:id:disneykosodate:20170703092030j:plain

そんなレゲエ歌手leccaさんは、これから音楽活動は長い休みに入るようで少し残念ですが、leccaさん自身が、待機児童問題に直面した経験から、子育て支援や保育、公教育の充実などを挙げ「女性だから感じること、母だから感じることを政策にも反映できたら」と政治に取り組む姿勢であることを報道されており、同じ母親として是非とも頑張って欲しいと思いました!\(^o^)/