レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


【鎌倉編】GWの小町通りは、原宿の竹下通り同様!!笑

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20170505073209j:plain

小町通りも混雑覚悟だなぁーと思いつつ、足を運んでみました。

やっぱり道幅自体も狭いせいか、のろのろのカメさん歩きです。でも、ゆっくりお店を見て回れあるから、そんなに苦ではありませんでした。

 

目的のものを食べるために、歩きます。

 

紫芋コロッケで有名な、いも吉館!!

もちろん、紫芋コロッケ(150円)も食べました!熱々の揚げたてが買えるので、火傷に注意です。明太子コロッケ(150円)も気になりましたが、やはり定番の紫芋コロッケで落ち着きました。

 

そのあとは、甘いものがたべたくなるので、ここのいめ吉館でソフトクリームを購入!!

 

f:id:disneykosodate:20170505073842j:plain

 

f:id:disneykosodate:20170505073856j:plain

やはり紫芋ソフトクリームがにんきのようですが、私は抹茶味も楽しめるアジサイをチョイスしてみました。

色も綺麗で、可愛らしい★味も思っていた以上に濃厚でした。

ほぼ、娘っちが平らげてしまいましたが、、美味しかったです、

 

次に向かったのは、娘っちリクエストの手焼き煎餅屋さん。

その場で焼いてノリをつけていただきます。1枚50円。

 

f:id:disneykosodate:20170505074303j:plain

こちらも、美味しかったです。(^-^)