レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


【鎌倉編】蒟蒻しゃぼんって何?!ふわふわプルプルの触り心地!!

スポンサードリンク

 

f:id:disneykosodate:20170505071023j:plain

鎌倉散策中に気になるものを発見したのでご紹介します。

 
その名は蒟蒻しゃぼん!!

 

プルプルのわらび餅の様な、ゼリーの様な、最初は食べ物だと思って店頭に入ってみました。

店頭はシンボル?として『洗顔地蔵』が祀られているようです。顔が可愛らしい♪

 

f:id:disneykosodate:20170505071326j:plain

洗顔地蔵の頬に触れると、お肌が美しくなると言われ、頬を撫でながらお参りする方もいるようです。

 

早速店内に潜入してみました。

 

試供させて頂けるので、試してみましたよ!写真は撮りはぐった為、使用方法の説明画像で省略します。

 

f:id:disneykosodate:20170505071731j:plain

①石鹸を手に取り、水またはぬるま湯でよく泡立てる。

②泡を転がすように優しく顔を洗う。

③洗顔後、水またはぬるま湯で、十分に洗い流す。

 

f:id:disneykosodate:20170505072037j:plain

 

f:id:disneykosodate:20170505072104j:plain

蒟蒻シャボンの種類は全5種類でしたが、店舗によっては取り扱っているものが違うようです。

【桜】透明感を求める人に

【米】しっとり肌に

【菖蒲】肌荒れに

【炭】さっぱりと

【金】艶感を出す

どれも惹かれますが、今妊娠中ということもあり、肌荒れがひどく気になるので、【菖蒲】を購入してみることにしました!!

f:id:disneykosodate:20170505072606j:plain

使用した感想は後ほどアップさせていただきます(ㆁᴗㆁ✿)♪