レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


【鎌倉編】蒟蒻しゃぼんって何?!ふわふわプルプルの触り心地!!その2

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20170505104938j:plain

鎌倉で購入しました蒟蒻しゃぼん、早速試して見ました。 

 

私が購入したのは【菖蒲】の肌荒れ効果がある蒟蒻しゃぼん(^_^*)

f:id:disneykosodate:20170505105458j:plain

開けてみると、かなりの水分が出ていました。確かに蒟蒻ですから当たり前ですよね!このプルプル感が堪りません(^-^)

 

f:id:disneykosodate:20170505105629j:plain

なんか、草餅にも見えてきたー!笑

100均で購入したの置き物に乗せて保管しようと思います。水はけが悪いと、蒟蒻しゃぼんが溶けてしまうようなので、できたら底に穴の空いたケースがオススメのようです。

 

f:id:disneykosodate:20170505105914j:plain

香りは檜のような、森の香りのような、むかし懐かし香りでした。

使い心地は、肌がさっぱりする感じで、でも油分はある程度残ります。毛穴がさっぱりと綺麗になったような印象がありました。

肌荒れ効果に期待したいと思います(  ◍•㉦•◍ )♡