レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


この夏は、レモネード専門店『レモニカ』in川越へ !

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20190520201842j:image

今、続々と店舗がOPENしている話題のレモネード店舗『レモニカ』🍋🍋

 

現在は21店舗までに拡大(^^)!!

 

そんな『レモニカ』が埼玉県に唯一店を構えるのが、小江戸で知られる川越のお菓子屋横丁なんです!!

f:id:disneykosodate:20190520201757j:image

2019 年 2 月 6 日(水)に川越菓子屋横に『LEMONADE by Lemonica 川越店』がOPEN!!

 

レモンのイラストが入ったカップのロゴがとってもオシャレで、店内もインスタ映え度満点!!

 

OPENからずっと行きたくて、うずうずしていました。笑

 

が、ようやく行くことが出来、レポートします🙌🌟

 

f:id:disneykosodate:20190520202150j:image

『レモニカ』の位置は、お菓子屋横丁のちょうど中央付近になるでしょうか。

 

この門を曲がって直ぐに、お菓子屋横丁には似合わぬ、色鮮やかな黄色いレモンが目に入ります!!(結構目立ちます!)

f:id:disneykosodate:20190520202059j:image

営業時間は10時からになります。

 

この日は休日にもかかわらず、

お客さんは1人もいませんでした。(あれ😅)

 

開店したては、行列だったと聞いていたので、

何だか見当違い😂💦💦💦

 

まあ、並ばずに済んだから良しとします!!


f:id:disneykosodate:20190520202108j:image

入口はこんな感じ❣️❣️
f:id:disneykosodate:20190520202103j:image

カッコイイお兄さんが、対応してくれました✨


f:id:disneykosodate:20190520202111j:image

メニューな豊富です!

 

売れ筋ランキングは、

レモネードソーダ🍋が1番人気✨

 

2番目が炭酸なしのレモネード!

3番にフローズンレモネードが人気なようです!!

 

この日は暑かったので、ゴクゴク飲みたい気分で、1番人気の『レモネードソーダ🍋』を注文しました!

f:id:disneykosodate:20190521205848j:image

注文したサイズはレギュラーサイズ340円。

買ってから思ったのは、Lサイズ390円、ジャンボサイズ480円と!

f:id:disneykosodate:20190521210103j:image

値段に余り大差がない割りに、カップのサイズがひと回りもふた周りも違うことに驚き!!

 

購入するなら、Lサイズかジャンボサイズがオススメかもです!!(・∀・)

 

レモネードは、レモンを砂糖漬けにして、お店独自の方法で抽出した非加熱の特製シロップ!ここでしか、味わえない味です(^-^)♪

 

f:id:disneykosodate:20190520202115j:image

娘が、ゴクゴク飲んでました!

味は、意外にも酸っぱーいレモネードをイメージし過ぎて、ギャップが大きかったのですが、

 

結構甘めなレモネード🍋です!

 

小さな子供でも抵抗なく飲める感じの甘みがあり、さっぱり感もあって飲みやすかったです😊‼️(娘とシェアしたので、美味しくて取り合いになりました😂💦)

 

f:id:disneykosodate:20190521210843j:image

川越に立ち寄ったら、

お菓子屋横丁の

『レモネードのお店、レモニカ』

これからの暑い時期にオススメです😆‼️‼️