レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


クラシエ*知育菓子に挑戦~(ㆁᴗㆁ✿)!!

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20171004102841j:plain

お買い物へ行くと、必ずお菓子コーナーへ立ち寄る娘っち(・∀・)♪

いつも、欲しがるお菓子が大抵決まっていて、それがコレ!!

f:id:disneykosodate:20171004103104j:plain

kracie(クラシエ)が出している、作って楽しい知育菓子シリーズ( ˙꒳​˙ )!!

定番の『ねるねるねるね』を初めて、様々な『ねるね』が存在します!!笑

 

そんな数多く揃う知育菓子の中で、娘が作ったものを勝手に紹介します\(^^)/ f:id:disneykosodate:20171004103922j:plain こちら、お寿司屋さんになりきれるお菓子❤️❤️ 何が凄いかって、ただ、ただお寿司を握るだけではない!!( ˙꒳​˙ )タマゴやマグロ、イクラのネタだってリアルに再現されちゃうんです(味ではなくて見た目が、)とにかく、コレは作った人にしか分かりませんが、イクラ!!!!凄かった!!(・∀・) f:id:disneykosodate:20171004104212j:plain 液体をポタポタ垂らし、イクラのつぶつぶを作っていきます* あんまり勢いよく液体を垂らすと、ミミズの様な形になります!笑 f:id:disneykosodate:20171004110356j:plain シャリやネタも作り、出来上がったのがこちら!! f:id:disneykosodate:20171004110441j:plain シャリのふっくら握られた感が再現されており、マグロも艶がありスジもあります( ☉_☉) !! 玉子だってクオリティー高いです!! なんと言ってもイクラ!! f:id:disneykosodate:20171004110622j:plain こりゃほんとに凄い!!見た目いくらそのもの(^^) 食べた食感も衝撃的で、プチプチがリアルに再現されてます\(^^)/味も悪くない!(*´˘`*)

次にチャレンジしたのがコレ!! f:id:disneykosodate:20171004112107j:plain つくろう!!お子様ランチ~(・∀・)❤ コレ、娘っちパパと作ってたから、詳しくは分からないのですが、、笑!! この知育菓子の見どころはエビフライ作りの工程にありました( ☉_☉) エビフライの衣を付けて、揚げる(液体に付ける)時に、パチパチと音が鳴り、本当にフライをあげているような錯覚になりました(娘っち)。結構、楽しいです。 完成したのがコチラ!!(^^) f:id:disneykosodate:20171004112957j:plain ぱっと見、ミートボール、本物みたいに仕上がりました( ˙꒳​˙ )💓イチゴジャムみたいなヤツは、オムレツに掛かったケチャップです!(。ӧ◡ӧ。) お皿のいちばん奥に盛り付けられた、エビフライ、、、仕上がりは、、、笑❤❤❤ チキンライスやフライドポテトはまずまず(・∀・)✨ まぁ、300円でここまで楽しめるのだから、コスパ的には悪くないかな( ・∀・)b OK!