レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


娘っちと昆虫採集の結果、13箇所蚊に食われた!笑

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20180906211906j:plain

明日の生活の授業で使うから~と、

虫を採りに行こーと、帰ってきて早々、張り切る娘。

 

虫を採るの宿題もあるのかー??(;▽;)

と呆気に取られている暇もなく、

虫取り網と虫かご持って外へ~♪

 

草むらの生い茂ったところをザクザク歩くと、

大きなトノサマバッタを発見(((^-^)))!!

 

したのに、娘っちドン臭くって逃げて行っちゃった~(>_<)

 

これだと、宿題終わらなくて困るから!

 

だっこしていた息子をベビーカーへ~。

 

私が虫取りブンブン振り回して、採った成果がこれ~!笑

f:id:disneykosodate:20180906212539j:plain

バッタが5匹~

f:id:disneykosodate:20180906212604j:plain

てんとう虫が1匹~

f:id:disneykosodate:20180906212624p:plain

かなりしんどかった~。笑

f:id:disneykosodate:20180906212644j:plain

たったこれだけなのに、、。

 

あー、でも何がすごいって、

 

その昆虫採集1時間の間に、娘っち

蚊に食われた数が半端ない(;▽;)!!

 

足と腕合わせて、13箇所もムヒパッチ貼りました~(><)

それにしても、息子が刺されていなくて良かった(;▽;)笑

f:id:disneykosodate:20180906212926j:plain

昆虫採集には虫除け必須ですね!(T^T)