レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


赤ちゃんを連れての立哨当番(旗当番)は正直辛い(;▽;)

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20190218085951j:image

 

『立哨当番』とは、子どもたちの通学路の横断歩道に立ち、子どもたちを安全に渡らせる係のことです🙌🌟


地域や子ども会・町内会によって呼び名は異なるかもしれませんが、『立哨当番』『旗当番』『旗振り当番』など呼び方はさまざま(^^)

でも、子供達の安全を守るという目的は同じ😊😊

f:id:disneykosodate:20190218090704j:image

 

私、人生初の立哨当番デビュー( ¨̮ )!!

 

娘の通る通学路  ではない!!笑、笑、笑

 

横断歩道の立哨します😆💦💦💦

 

f:id:disneykosodate:20190218091413j:image

近所の子だって、自分の子だー😆💖💖

 

って、気分で当番に望みましたよ~✨

 

朝の寒い中、7時に横断歩道へ、、。

娘も10分早く家を出させました。

 

嫌ー。寒い。

息子を抱っこ紐で抱っこして、

暖かいカバー付けてあげたけど、

 

寒かったのか、眠かったのか、、。

そもそも風邪気味ゲホゲホ

体調悪い状態だし、辛かったのだろう😭😭

 

泣き喚いて、旗振り当番所ではなかった、、、😭😭😭😭😭💦

 

息子に気がいってしまうし、

でも、信号も確認して、

子供たちの安全も確保して、、。

 

 

 

参りました、、、、、。

 

これは赤ちゃん連れで出来るものではない。

 

😭😭😭😭😭😭‼️‼️‼️

私の勝手な意見😭お手上げ~🙌🙌🙌

 

まだ、雨とか雪でなくて良かったよ~😱😱💖💖

 

本当、それだけは救われた~😭😭😭❣️❣️